|
今の気持ちはイカの勝ち!
|
|
|
投稿者:チャッピー
皆様、お疲れ様です。
今週はゆかりさん、田辺さんに続けと言う事でカレイ様の顔を見に行く予定でしたが、やっぱり今のイカの気持ちには、勝てません(笑)
と…言う事でまたまたまた…イカ釣りに行ってきました。
毎度の事ながら、仕事終了後家に帰らず浜田に直行! 釣り場に着き、3本の竿に仕掛けを付け投げ込みアタリを待つ間に探り釣りを…! 先ずは探りで♀をゲット!続いてウキで♀をゲット! この日ゴミ(漂流物)が多く、釣り座の目の前に有り、一旦は流れていったのですが、戻ってきて釣りにならなくなり、1時間待っても動く気配がないので、痺れを切らし場所移動を試みました。3ヵ所位変わって釣果ゼロだったので、このままでは帰れないと、最初に行った釣り場に戻ってみると、ゴミはキレイに流されており、釣りは出来る状態になってました! 場所移動する前に隣で釣って居られた方に、『その後釣れましたか?』と、聞いたら『ゴミが流れてってからポツリポツリ釣れて20パイは釣れたョ!』との事。 それを聞いた瞬間唖然! ゴミの流れるのを待ってその場での釣りをしていたらと思うともう少しは釣果が伸びたのではないかと…!(苦笑)
やっぱり♀2ハイで帰宅なんて出来ないので、その釣り人の横で釣らしてもらう事に…! 同じようにウキと探り釣りをして…!
すると、♂をパタパタって3バイ釣れてその後少しアタリが遠退きその際、隣の釣り人の方が帰られたので、場所を移動しました(笑) すると、見事に大正解!!(笑) ウキよりは探りに軍配が上がり♂5ハイ、♀3バイを釣り上げ計…♂8ハイ、♀5ハイ+オマケ(カサゴ)13バイ+1匹の釣果となりました。
やっぱり来月までヤリイカにハマり、カレイは昨年同様むりかも…(笑)(笑)
ちなみに…隣の釣り人は30~40パイは釣られていました。
|
|
[1107]2015年03月07日 (土) 17時46分 : 返信
|
|
| チャッピーさま
|
|
|
投稿者:西村
相変わらずの釣果に脱帽です。
中国山地の山越えは、雪の影響が無くなりましたね。 (私も、本日山越えしてきました。)
でも、仕事終了後の釣行、睡魔にご注意を!
|
|
[1108]2015年03月07日 (土) 20時23分
|
|
| まるで恋人に会ってる様……。
|
|
|
投稿者:田辺 聡史
チャッピー様、本当にイカに心を奪われているんですね♪ 恋は盲目~♪ イカしか見えないんですね(笑) 本日私は、おとなしくしておりました。 また、釣果情報お待ちしています。
|
|
[1113]2015年03月07日 (土) 23時06分
|
|
| 西村様
|
|
|
投稿者:チャッピー
この時期は…イカ吉(キチ)になってます。(笑)
ぼちぼちタイヤ交換のシーズンですが、山越えしなきゃならないので、もう少し見送ります!
睡魔の方は大丈夫です。 過去に事故りそうになった事が有り、それ以来眠気を感じたら、車を停めて寝る様にしてます。
|
|
[1117]2015年03月08日 (日) 19時31分
|
|
| 田辺様!
|
|
|
投稿者:チャッピー
そうです! 毎週末浜田の彼女(イカ)に逢いに行ってますョ!(笑) 彼女(♀)と言っても彼氏(♂)にも逢うんですョ!(笑)逢って嬉しいのは、彼氏(♂)の方ですが…決してお姉じゃありませんから…オホホ(笑)(笑)
まだ、今回も♂が多かったのですが、ぼちぼち♀に切り替わります…! ♀になれば数釣り…つまり爆釣を目指します!
釣れたらこちらに報告します。 要る方は、ご連絡を…!(笑)
|
|
[1118]2015年03月08日 (日) 19時46分
|
|
| 今夜は出漁ですか?
|
|
|
投稿者:小池
チャッピーさん、今夜のイカはいかに?と出漁ですか? もし浜田に行かれるなら、私たちも朝の6時に宿泊先の「ふるさと体験村」を出て、浜田で釣りをしますので、イカがいかがだったかお見せください。
別におねだりはしませんので、他のメンバーの顔も見に来てください。
|
|
[1122]2015年03月14日 (土) 08時22分
|
|
| 小池様
|
|
|
投稿者:チャッピー
すみません。 金曜日の夜から土曜日の朝まで浜田でイカを釣りに行ってました。 もう少し早く私が気付いていれば、お会いする事が出来たのですが…(+_+) いつかは、お会いしたいと思っております。 誠に申し訳ありませんでした。
|
|
[1123]2015年03月15日 (日) 06時05分
|
|
|
雨中のカレイ釣り… パート2
|
|
|
投稿者:田辺 聡史
遅くなりましたが、ゆかりさん以外の方はおとなしくされたであろう日曜日に行って来ました。 まっ 私も、毛頭行くつもりはなかったのですが、 金曜日にナイスサイズを3枚も釣られた三角さんからのお誘いなので、断るにはもったいないとカッパ着用で、時折車に避難させて頂きつつ……
何とか一枚揚げる事が出来ました。 やはりこの時期は、雨だとポイントはがら空きなので サンデーアングラーの皆様、とっても狙い目ですよ~♪
|
|
[1098]2015年03月02日 (月) 23時33分 : 返信
|
|
| イヤイヤ(^^;
|
|
|
投稿者:ゆかり
私もおとなしくしておりましたよ! っというのも、休日返上で職場へ。 『今日はしっかり雨降ってもいいからね~』なんぞ思いながら仕事してました・・・ごめんなさいm(__)m
荒天で1枚でもお顔が見れると、とても嬉しいですよね!それに、海独り占め\(^^)/ 次の釣行も、雨を狙っていきますか? ・・・・・やはり、晴れがいいf(^_^; 寒さの中お疲れ様でした!
|
|
[1099]2015年03月03日 (火) 13時41分
|
|
| いいですねぇ~!
|
|
|
投稿者:チャッピー
雨の中、寒い中での釣行お疲れ様でした。 ナイスサイズ!
私の中では、雨の日は何かが起こると言うジンクスがあります。(笑) 雨の日、船に竿を持って行かれる、竿が折れるとかなどなど…、いろんな事が今までにありました。(笑) ゆかりさん、田辺さんといい…雨の中でカレイの顔を見れるなんて羨ましい限りです。
最近何処の情報みても、30~40オーバーがめちゃめちゃ釣れてますよね!(今年はカレイの当り年?) 私も某釣り大会からカレイに行ってないので、行ってみたいと思ってます…?(笑)
今週土曜日は雨の予報になってます。 仕事じゃなかったら、カッパ着てカレイに行ってみようかと…!(笑)
|
|
[1100]2015年03月03日 (火) 21時47分
|
|
| 田辺さん!ゆかりさん!チャッピーさん!
|
|
|
投稿者:トシ坊
山陰の冷たい雨にも負けず自分も釣りをしていましたょ!しかも背負子を背負ってテトラで乗っ込みチヌ狙いのフカセ釣りしてきました。 開始2時間半たってもめぼしいアタリも無くて付け餌のオキアミも餌取りに取られたり残ったりの状況でした。 それまで使用していた仕掛けを全て改造!ウキをBから0へ、ハリスを1.7号から1.2号へ、それまで打っていたガン玉をはずしハリを3号から4号へ上げ餌は練り餌にチェンジしての二投目にウキに持たれる感じの前アタリがあり糸フケをとって待っていると一挙に竿を持って行きました!サイズは納得サイズではないですが試行錯誤した結果の1枚だったので雨の降りしきるテトラの上で小さくガッツポーズをしちゃいました。
|
|
[1101]2015年03月04日 (水) 05時54分
|
|
| 立入禁止区域指定
|
|
|
投稿者:下瀬
オイ!、オーイ、そこはキロアオリの一級ポイントだよ。
背負い子背負ってテトラをチョロチョロされたら、産卵接岸しようとしているペアリングビッグカップルがビックリ逃走~寄りつかなくなるよ。
従って、以後、その変なスタイルの立入禁止・・・ダ。
|
|
[1103]2015年03月05日 (木) 08時36分
|
|
| 失礼しました。
|
|
|
投稿者:トシ坊
昔からチヌ釣り場はアオリ釣り場と良く言ってました! チヌの居る場所はアオリにも居心地がいいようです。
ってことは…去年から自分が開拓してチヌ釣りしている釣り場は…アオリが着岸する可能性がありますね!
|
|
[1104]2015年03月05日 (木) 10時49分
|
|
| 田辺さん‼
|
|
|
投稿者:下瀬
何やかんやとつぶやきながらも、結構釣ってるじゃないですか⁉ 今度、極秘テク教えてください。 今年は久し振りに瀬戸内にも出漁しますよ。
三角さんも静かだなあ…と思っていたんですが、実はナイスサイズ釣ってるんですね。 私は完全に出遅れてますが、そのうち・・・爆🐡。
catch a big one¡
|
|
[1105]2015年03月05日 (木) 18時58分
|
|
| 皆様、
|
|
|
投稿者:田辺 聡史
ゆかりさん、週末の雨は続くんですよね~(>_<)
チャッピー様、どうやらカキの茹で汁がキーポイント!?(^O^)
トシ坊さん、心霊写真の様な足が気になります。(((^_^;)
下瀬様、いえいえ私は、日々いかに釣果を多く見せるかを研究しているだけです。(^O^)
|
|
[1106]2015年03月05日 (木) 21時07分
|
|