【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く

スタジオ「ブマイエ」掲示板

試合ログ、場外イベントやりとりなど。子記事含めて新規投稿があると2段目に上がります(なんでもスレッドは一番上段で固定)

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[317] ’16.02.06 DWF ROFライトヘビー級選手権 J・若葉vsM・エンジェル
ブマイエ新聞 - 2016年02月23日 (火) 21時11分

テレビなどの媒体を巻き込み「女子プロレスの後継者」名打たれたジャンヌダルク若葉の注目の防衛線
本場アメリカの一流とされている、マーリン・エンジェルとの戦いで世界への切符を掴むことができるか!?

マーリンは戦前から若葉をリスペクトして警戒するコメントを出していたが、ロープを広げて若葉をリングに出迎えるパフォーマンス。
若葉も戸惑るが、ここはチャンピオンらしく堂々とリングイン
会場も世界基準の試合への期待で高まっていた。

しかし、試合が開始すると出だしこそ見どころあるレスリングを展開したが、舞台が場外に出たころから様子が変わった。

若葉の足へのエルボーや鉄柵打ちで脚攻めが始まり、キャプチュードからの片エビなどと執拗に責め立てていく。
すでにパワーとスピードで若葉の数段上をいっていることを観客に分からせだす。

若葉も受けながら合間に自らの身体をアピールしていくが、マーリンの妙技に比べていまいち印象が薄い感じを拭えない
さらに打撃、STFで脚を攻められての足殺しでがっくりと若葉の動きは止まってしまう。

そこからはマーリンのダイナミックの動きが始まっていく。
フライングフォーアーム、打撃のコンビネーションを躍動感とスピード感に会場は湧き上がる。

若葉が意地でパイルドライバー、シャイニングウイザードを打っても充分にはダメージを与えられずに、逆にヒールホールドで再び脚を攻められ絶叫する。

逃れた若葉が苦しくもローリングクラッチホールドで起死回生を狙うが、阻止されて逆にパイルドライバーを受けてしまい、さらには場外フェンスへの投げっぱなしパワーボムという超危険度MAXの大技に!!

さらに…圧巻の長机へのスタイルズクラッシュ!!
机が真っ二つに割れ、もはやこの試合では回復しようのないダメージを負ってしまった若葉

リングに戻ってもはやマーリンの猛攻を受け続けるだけのサンドバック状態。
必死に耐える姿だけを観客にアピールすることしかできない。
観客の若葉への落胆の声が増す中、ついにマーリンは正調スタイルズクラッシュでとどめを刺す…

しかし、完全KOの若葉をさらに裏足四の字とアキレス腱固めの複合技でギブアップを奪いに行くと、若葉は高速タップをするのだが…
マーリンはそれを許さずにマイクに向かっての降伏を要求

一度は毅然と拒否する若葉だったが、マーリンが躊躇なく締め上げを続けると、たまらずにギブアップとなった。
やっと解放された若葉に、むしろほっとする観客が多いほどだった。

結局、プロレスラーとしての段違いの能力を見せつけたマーリンのパフォーマンスに場内はとりことなり、「女子プロレスの後継者」とうそぶいた若葉とテレビ局に非難がいくことになった試合だった。

さらに、試合後にはライトヘビーのベルトは廃止され、女子王座となる旨がROFより発表され、初代チャンピオンとなったマーリン。
結局若葉が必死にすがりついて守ったものはただのおもちゃであったようだった。


[318] 試合後のマーリンエンジェルのインタビューと若葉の様子
ブマイエ新聞 - 2016年02月23日 (火) 21時15分

(控室に戻るとたくさんの記者がフラッシュを焚いて待ち構えており)

記者「マーリンさん!新チャンピオンおめでとうございます。今日の試合はもちろん完勝でしたが、ここまで最初から思い描いていたことなのですか?」

マーリン「…まあ、ROFの運営のことは知らないわ。ただ、若葉からチャンピオンベルトを刈り取ることはいつもできたことよ…」

(奪い返すではなく、刈り取るという言葉に事の実際が見え隠れしていた)

記者「やはり米国では若葉選手にわざと反則負けをしたということですね?」

マーリン「…ヴァケーションの前の試合だったしね。後は今日の試合を見て、判断してくれればいいわ」

記者「今後の防衛ロードはどのように?」

マーリン「米国でも試合をするから、日本とシーズンごとにいったりきたりかしら?日本でも何人かは防衛戦の相手にふさわしい人がいるし…」

記者「楽しみですね。米国での試合を是非勝って、またそのベルトを日本で見せてください。最後に若葉選手と日本のファンに一言・・・」

マーリン「若葉…宣伝もいいけれど、ちゃんとプロレスラーの練習もしなさい…でも、私のスポークスマンになるならもういいでしょうけれど…それなりのお給料あげるから検討してみて。それと日本のファンの皆さん。これからはマーリン・エンジェル、黄金のハリケーンが全てを巻き込み壊していく…。ついてきなさい…」

(自力で立ち上がることの出来ない若葉は、若手男子選手におんぶされて、広い会場内を横切り控え室へと運び込まれる。インタビューに答えることすら出来ない。控え室のドアが閉まれる前、記者からの問いかけに、おんぶされたまま一言だけコメントする。勝者のマーリンと対照的に惨めな姿を晒す。)

若葉「応援してくれた皆様、ベルトを防衛することができなくて、ごめんなさい。。」

(控え室のドアが閉められ病院に直行した。診断の結果全身打撲で一週間の入院となった。)


(絶対的な自信をもち新王者となったマーリンが米国と日本を股にかけて女子プロレス界を巻き込んでいくのか?そして見事に粉々に壊された若葉に再生の道はあるのか?)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板