エジプトはアメリカに取って何だったのか?
[6652]グッキー
[ Mail ] [ HOME ]
2017年05月14日 (日) 12時22分
ムバラク政権、軍が産業も支配し腐敗も多かった。経済も停滞し国民の不満は強かった。 アメリカのイスラエルに次ぐ第二の軍事援助国、当然、傀儡で無ければこれ程援助はしないだろう。 アラブで唯一イスラエルと和平条約を結んだ国。
アメリカがエジプトのアラブの春を支援したという話は多いが、何の為にという動機を聞いたことが無い。
アラブではアメリカは嫌われている。アラブの春勢力は親アメリカ、旧支配層はアメリカと距離が有るということにして置きたいのではないかと勘繰りたくなる。
支援と言ってもいろいろ有る。唾を付けておくだけの支援から本格支援まで。 まったく嘘ばかりの報道で真実を見極めるのは難しい。 ーーーー
グーグルとフェイスブックを置き換える必要性 http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-ec48.html
|
|