【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く

1460242

癒しの写真投稿掲示板

★:不適切な内容の投稿は削除をさせて頂きますので、ご了承ください。

[9623] 題名:お早うございます 名前:tomikoko MAIL URL 投稿日:2014年10月10日 (金) 07時23分

タイワンホトトギスが素晴らしい

一昨晩の赤銅色の満月は素晴らしかったです。
さて 日本の3人のノーベル賞の青色の発光ダイオードの発見も、もう21年前のことのようですが、
その後この発見で、目覚ましい勢いで技術は進歩しています。
青色LEDから白色LEDが生み出され、1つのLEDですべての色が出せるようになりました。
これによりスマートフォンなどが実現できたと言われます。また、青色LEDの応用で青色レーザー技術が生まれ、
「ブルーレイ」など大容量の記憶媒体にも使えTVでも、映画でも簡単の再生できるようになりました。
私達パソコンをいじる者にとっても、毎日恩恵を受けています。

ノーベル物理学賞を日本人が独占とは、私達の誇りです。
これからも新しい分野が開発されてゆくのが楽しみです。
秋明菊が綺麗に咲きました。

Number Pass



このレスは下記の記事への返信になります。取り消す場合はブラウザの戻るボタンで戻ってください。
Number
Pass