1462269
☆癒しの写真投稿掲示板☆
★:不適切な内容の投稿は削除をさせて頂きますので、ご了承ください。
[12724] 題名:お早うございます
名前:tomikoko
MAIL
URL
投稿日:2018年02月25日 (日) 07時02分
野鳥の加工・・・・素晴らしい
[12729] Re:無題
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2018年02月25日 (日) 12時20分
tomikokoさん、こんにちは
遅れ気味の我が家の最後の白梅がどうにか咲きだした、
この梅が咲きだすと春は近い・・・
奈良時代行基上人が有馬温泉を再興し、温泉寺などの寺院を建立しましたが、
それから100年後には、吉野山の僧、仁西上人が有馬温泉を利用しやすく再再興し、」
薬師如来を守護する十二神将にちなんで「十二坊」を新しく設置し、
誰もが入りやすい有馬温泉にしました。
温泉寺では行基上人・仁西上人の2人を今も手厚く祀っています
今も正月元旦には行基上人・仁西上人の初湯の入湯式が行われました。
有馬温泉を再興した行基上人と仁西上人の銅像の写真を有難うございます。
梅が咲きだして春が近づきましたが暖かかっり寒かったりと気温が変化しています。
風邪をひかないよう気を付けましょうね。
このレスは下記の記事への返信になります。取り消す場合はブラウザの戻るボタンで戻ってください。