1464402
☆癒しの写真投稿掲示板☆
★:不適切な内容の投稿は削除をさせて頂きますので、ご了承ください。
[13547] 題名:お早うございます
名前:tomikoko
MAIL
URL
投稿日:2018年05月26日 (土) 06時02分
スイセンノウ・・・可愛いです
[13551] Re:無題
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2018年05月26日 (土) 13時31分
tomikokoさん、先人達も助け合いながら集団生活をしていたのですね。
昨日も暑かったです
今年は春から季節先取りの暑さの日が多くなっています、
気象の発表では、今年は真夏も気温は平年より高く、猛暑となる予想とか、
早めの対策が必要です。
ネアンデルタール人は、勇敢で大物の獣を接近戦で仕留め、
主食にして生活し、主に家族単位のつましい生活でした。
血縁関係の範囲で多くても20名ほどの集団で生活していましたが、
華奢なホモ・サピエンスはウサギや、野ブタのような小動物を狙い、
魚や貝類、木の実、コケ類を食べていました。
しかし血縁を超えて50人もの大きな集団で生活していました。
これが大きな困難を乗り切ることができました。
その暮らしぶりが目に浮かびます。
今年の夏は昨年より暑くなりそうですね。冷房を使って乗り切るしかないです。
このレスは下記の記事への返信になります。取り消す場合はブラウザの戻るボタンで戻ってください。