1460035
☆癒しの写真投稿掲示板☆
★:不適切な内容の投稿は削除をさせて頂きますので、ご了承ください。
[11319] 題名:おはようございます。
名前:清盛
MAIL
URL
投稿日:2015年07月10日 (金) 04時17分 [返信]
おはようございます。
[11318] 題名:こんばんは〜・
名前:かおり
MAIL
URL
投稿日:2015年07月09日 (木) 23時40分 [返信]
花ホタルさん
[11317] 題名:こんにちは
名前:etuko
MAIL
URL
投稿日:2015年07月09日 (木) 08時51分 [返信]
乃木神社の境内、静沼の風情のある写真を有難うございました。
[11316] 題名:(^o^)/こんにちは・・
名前:tomikoko
MAIL
URL
投稿日:2015年07月09日 (木) 07時24分 [返信]
乃木公園・・・素晴らしい
[11315] 題名:花ホタルさん、お早う♪
名前:jin
MAIL
URL
投稿日:2015年07月09日 (木) 06時36分 [返信]
梅雨の頃の鎌倉は紫陽花一色のように思われ
岩手県矢巾やはば町で5日、同県紫波しわ郡の中学2年の男子生徒(13)が電車に飛び込んで死亡した事故で、男子生徒を巡ってクラス内で
トラブルが何度かあり、担任が仲裁や注意をしていたことが9日、同じ中学の複数の生徒への取材でわかった。
生徒の一人によると、死亡した男子生徒は4月以降、特定のグループから頭をたたかれたり、髪の毛をつかまれて机に打ち付けられたりしていた。
担任がこうした行為を見つけ、グループの生徒らを注意したこともあった。取材に応じた生徒は「(担任が教室とは)別の部屋に連れて行って
叱っているのを何度か見た」と話すが、グループの態度はその後もあまり変わらなかったという。
先生の威厳がなくなりました。意見聞くときゃ頭が下がる、意見頭の上通る、昔は冗談まぎれに歌ったものですが現在は冗談でなくなりました。
下記は画像のタイトルです。
1 北陸地方の国立公園
2 夏のロ−カル線
3 夏のロ−カル線
今日は梅雨、独特の汗がにじみ出てくる様な気温になりました。
吊り橋、その場の情景が想像出来ます。
私も渡れないかもしれません。((+_+))挑戦もしてみたい。)^o^(
でも風景は素敵です。何年たっても思い出に残るでしょう。
いつもありがとうございます。
クレマチスのエンジェルが・・頑張っています。
今日は暑いです。じっとしていても暑い気がします。
セイヨウニンジンボクでしょうか。
7日よりひまわり8号の運用開始で細かな天気予報が分かりるようにまりました。
これから天気予報の精度が上がるといいですね。
先ずは台風9号、10号、11号で発揮して欲しいです。
ノウゼンカズラが元気に咲いています
ますが、「イワタバコ」も紫陽花と双璧をなすほど
多いですよ。東慶寺、円覚寺、建長寺、など
「イワタバコ」で有名です。
特に東慶寺のイワタバコは有名です。
江戸時代、男は三行半で離婚することが出来たが
女性は離婚を申し立てることはできませんでした。
唯一東慶寺(お助け寺)に逃げ込みそこで修行を
した結果りこんできたそうです。
しかし門前には男の部下や親族が見張っていて寺に
入ることが出来ない。
奥に崖がある、その崖に「イワタバコ」が密生している。
そこを滑り落ちるようにしててらに逃げ込んだそうです。
その崖のイワタバコを見ながら以前作った一句。
★ 東慶寺 涙で育つ いわたばこ
当時の女性は気の毒でしたね。
その他の花
1.モナルダ
2 ユリ(カサブランカ)