【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

1464283

癒しの写真投稿掲示板

★:不適切な内容の投稿は削除をさせて頂きますので、ご了承ください。

[9505] 題名:こんばんは〜 名前:ぴょぴょ MAIL URL 投稿日:2014年09月28日 (日) 22時54分 [返信]

花ホタルさん
今日もいいお天気、陽射しの所は真夏のような気温に〜
お孫さんの運動会、いい時間を過ごされましたね。
お弁当の時間も孫さん達と楽しかったでしょう。
元気な模様を見せて頂けるのを楽しみに
させていただきます。
鶏のトサカ・・子供の頃、大きなトサカを持った雄鶏は
怖く思いました〜。
いつもありがとうございます。
シュウメイギクが満開状態になりました。
金木犀の香りが一段と秋を感じさせてくれます。

Pass

[9506] Re:こんばんは〜 名前:花ホタル MAIL URL 投稿日:2014年09月28日 (日) 23時04分

ぴょぴょさん、こんばんは♪
素敵なシュウメイギクとキンモクセイを有難うございます。
シュウメイギクも花数が増えると豪華に見えますね。
キンモクセイがもう咲いたのですか、早いです。
一足お先に甘い香りを漂わせているのですね。

Pass

[9500] 題名:こんにちは、 名前:清盛 MAIL URL 投稿日:2014年09月28日 (日) 11時38分 [返信]

こんにちは、
昨日ハリコしたのですが順番がくるってしまい貼り落としがあったかもしれないと思い
今日は早めのハリコです。来週になればパソコンも正常な状態になりますのそれまで我慢して下さい。
◆御嶽山で27日に起きた噴火は、昭和54年以降で最大とみられる規模となった。噴火のメカニズムはまだ分かっていないが、
専門家は前回の平成19年などと同じ水蒸気爆発とみており、気象庁は火山灰などを分析して詳しく調査する。
日本列島は太平洋側から海洋プレート(岩板)が陸側プレートの下に沈み込んでいる。両プレートの境界付近ではマグマが
発生するため、列島を縦断するように火山が連なっている。御嶽山は太平洋プレートに関係する乗鞍火山帯に位置する活火山だ。
御嶽山は約1万年前以降、マグマを放出する噴火や、マグマの熱で地下水が水蒸気となって爆発する水蒸気爆発を繰り返してきた。

今日のハリコの詳細はか下記の通りです。
1  三宅八幡宮の紅葉
2 三宅八幡宮の紅葉
3  三宅八幡宮の紅葉

Pass

[9504] Re:こんにちは、 名前:花ホタル MAIL URL 投稿日:2014年09月28日 (日) 16時20分

清盛さん、こんにちは♪
三宅八幡宮の素敵な紅葉を有難うございます。
真赤に燃える黄葉も素晴らしいですけど、この位の紅葉も静かな感じがして
また良いものですね。落ち着きが有ります。
御嶽山の噴火、山は怒り出すと怖いです。他の活火山も心配になりますね。
きょうもよい1日を♪

Pass

[9498] 題名:こんにちは 名前:etuko MAIL URL 投稿日:2014年09月28日 (日) 10時31分 [返信]

金鶏山のきれいな山の写真を有難うございました。
昨日は御岳山が爆発しました。山も静かなのがいいですね。

昨日ののはあんずだとづーと思っていましたがナツメでしたか。
有難うございました。

昨日は川に行きました。ミヤマアカネです。

Pass

[9503] Re:こんにちは 名前:花ホタル MAIL URL 投稿日:2014年09月28日 (日) 16時08分

etukoさん、こんにちは♪
御嶽山の爆発は凄かったですね。活火山は怖いです。
川に行ってミヤマアカネを上手に写して来られましたね。
昆虫は動いていて写すのが大変ですのに一度に3匹も写されて腕がいいです。
きょうも良い一日を♪

Pass

[9497] 題名:おはようございます 名前:きっちょむ MAIL URL 投稿日:2014年09月28日 (日) 05時44分 [返信]

今朝の新聞の一面を見ると御嶽山の噴火が載っている
16人の意識不明者が出る大惨事だったようです。活火山の
山はいつこんなことが起こるのか・・・注意が必要ですね
お届は散歩道より「ヤブラン」と「コルチカム」です

Pass

[9502] Re:おはようございます 名前:花ホタル MAIL URL 投稿日:2014年09月28日 (日) 15時55分

きっちょむさん、こんにちは♪
お散歩で出合った素敵なヤブランとコルチカムを有難うございます。
この時期、コルチカムが道露脇で並んで咲いているのを所々で見かけますが
色が華やかで遠くから見ても目に飛び込んできます。
きょうも良い一日を♪

Pass

[9496] 題名:花ホタルさん、おはようございます♪ 名前:jin MAIL URL 投稿日:2014年09月28日 (日) 05時43分 [返信]

いつも素敵な画像ありがとうございます。
菜園の片隅に植えた「サクラタデ」が増え
過ぎて困っています。
いくら処理しても次から次へと増殖していく。
なんと強い植物なんだろうか。
渡りの蝶(東南アジアまで行く)をサクラタデの
花に加工して居れてみました。

栂池自然植物園で見つけた本物の「アサギマダラ」です。

菜園の鶏頭です。


Pass

[9501] Re:花ホタルさん、おはようございます♪ 名前:花ホタル MAIL URL 投稿日:2014年09月28日 (日) 15時45分

jinさん、こんにちは♪
菜園のサクラタデにアサギマダラを上手く貼り付けましたね。
加工画像と色鮮やかな鶏頭と本物のアサギマダラを有難うございます。
旅をするチョウ、なんと素敵なチョウなんでしょう。
サクラタデは大好きな花で以前お店で買ってきて育てたことが有ります。
きょうも良い一日♪

Pass



Number
Pass