1460087
☆癒しの写真投稿掲示板☆
★:不適切な内容の投稿は削除をさせて頂きますので、ご了承ください。
[2463] 題名:こんにちは
名前:etuko
MAIL
URL
投稿日:2013年01月25日 (金) 08時55分 [返信]
満月蝋梅というのでしょうか。いつ見てもきれいで素敵な花です。ありがとうございました。
[2466] Re:こんにちは
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2013年01月25日 (金) 11時38分
etukoさん、こんにちは〜♪
[2462] 題名:お早うございます
名前:tomikoko
MAIL
URL
投稿日:2013年01月25日 (金) 06時43分 [返信]
満月蝋梅も素晴らしい
[2464] Re:お早うございます
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2013年01月25日 (金) 09時48分
tomikokoさん、お早うございます〜♪
[2455] 題名:雪の灯篭
名前:セーヤン
MAIL
URL
投稿日:2013年01月24日 (木) 17時18分 [返信]
花ホタルさん こんにちは〜♪ (^o^)丿
[2461] Re:雪の灯篭
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2013年01月24日 (木) 21時34分
セーヤンさん、こんばんは〜♪
[2454] 題名:
名前:無題
MAIL
URL
投稿日:2013年01月24日 (木) 17時12分 [返信]
花ホタルさん
[2456] Re:ドジです〜
名前:ぴょぴょ
MAIL
URL
投稿日:2013年01月24日 (木) 17時18分
我が家の近所の蝋梅のシベの色・・
[2460] Re:無題
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2013年01月24日 (木) 21時14分
ぴょぴょさん、こんばんは〜♪
[2453] 題名:ミーコ 完
名前:ろくさん
MAIL
URL
投稿日:2013年01月24日 (木) 16時55分 [返信]
孫達家族がもう帰ろうかな・・ってくらいな時期になると、本当にミーコも怖がらずに、仲良く溶け合ってましたよ。側にあったミカンを頭の上に載せられても嫌がらずにそのままは暫く載せていました。でも、帰った後かなりの時間が経つともうミーコは忘れてしまって、初めて会うような態度に変わりますね。
[2459] Re:ミーコ 完
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2013年01月24日 (木) 20時28分
ろくさん、こんばんは〜♪
明日島根に仲間と行きます。掲示板は休ませてください。
いい天気ですが今日はゆっくりです。
今日は良いお天気ですけど風が強いです。家の中は暖かいので私も家でゆっくりします。
きょうの素敵なお花は葉が見えないので良く分かりませんがハナカンザシでしょうか?
有難うございます。他に莟が幾つもあると思いますから次々と咲くのが楽しみですね。
明日は島根ですね。寒さを忘れてお仲間といっぱい楽しんできてください。
先日101歳で亡くなった詩人の柴田トヨさんは、かっては産経新聞1面「朝の詩」の常連投稿者でした。
産経新聞の評論家は92歳から始めたトヨさんの詩は“うまく書こう、よく見せよう”という物欲しさがなく、生に対する生き生きとした姿勢とやわらかな感性が、読者の心にまっすぐに届く作品だったと批評しています。
これからの私たちの高齢化社会になって、どう生きようかと悩んだり、迷ったりした時に一つの光明を与えれくれる沢山の詩を残してくれました。
葉牡丹をJTRIMのSOFTで加工してみました。
元気な葉ボタンをありがとうございます。素敵な飾り枠に収まって奇麗です。
柴田トヨさんの詩も素敵です。このような詩が書けるのも色々な思いをしてこられたか
らで頭で考えて書けるものではないですよね。亡くなられた後も人々心を温め続けて
くれることでしょう。
きょうも一日、お元気で過ごせますように〜♪
ろうばいの郷の写真ありがとう。すごい豪華ですね。
雪を被った灯篭です。
落ち着きのある風景を有難うございます。
雪を被った灯篭は風情がありますね。日本庭園は心が落ち着きます。
灯篭は無くてはならない日本庭園のアイテムですけど、近頃は見かけなくなりました。
洋風の家が多くなったからでしょうね。
青空に映える蝋梅綺麗です。
近所の蝋梅の中は濃い赤のシベがありますが、
花ホタルの蝋梅は黄色が鮮やかですね。
蝋梅にも色々な種類がある事を知りました。(#^.^#)
嬉しい気持ちです。
いつもありがとうございます。
クリスマスローズが少し立ち上がってきました。
クリスマスローズの蕾がこんなに大きくなって、もう少しで開花しそうですね。
和ロウバイが二つ並んで可愛いです。有難うございます。
花弁の色と中心の色が和ロウバイ(ロウバイともいう)に似ていますけど花弁
の幅が広いので雲南ロウバイかもしれないです。、
きょうのミーコちゃんは頭にミカンを載せられて優しい目をしていますね。
なついて信頼関係が生まれたような感じがします。
普段、猫の表情はあまり変わらないと思っていましたけど、こうして写真で見ると変化が
良く分かります。ミーコちゃんと一緒に癒しの一時を過ごしました。有難うござました。