1461851
☆癒しの写真投稿掲示板☆
★:不適切な内容の投稿は削除をさせて頂きますので、ご了承ください。
[1789] 題名:こんにちは
名前:etuko
MAIL
URL
投稿日:2012年11月23日 (金) 15時17分 [返信]
秋の気配が漂う公園の様子をありがとうございました。
[1792] Re:こんばんは
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2012年11月23日 (金) 18時02分
etukoさん、こんばんは〜♪
[1788] 題名:コセンダングサ 3
名前:ろくさん
MAIL
URL
投稿日:2012年11月23日 (金) 07時38分 [返信]
花ホタルさん 良い日が続いていましたけど夕方頃から崩れそうです。・・・そうですね、今朝は昨日よりかなり気温も上がって寒さは幾分和らぎましたよ。こちらはずーっと良い天気が続いてますよ。
[1791] Re:コセンダングサ 3
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2012年11月23日 (金) 17時41分
ろくろうさん、こんばんは〜♪
[1787] 題名:お早うございます
名前:tomikoko
MAIL
URL
投稿日:2012年11月23日 (金) 07時37分 [返信]
のどかな風景です
[1790] Re:お早うございます
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2012年11月23日 (金) 17時27分
tomikokoさん、こんばんは〜♪
[1784] 題名:妙義山・中ノ嶽
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2012年11月22日 (木) 18時30分 [返信]
妙義山は日本三大渓谷奇勝の一つです。
[1785] Re:妙義山の冬桜
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2012年11月22日 (木) 19時36分
中ノ嶽の駐車場付近にあります。
[1786] Re:妙義山・中ノ嶽
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2012年11月22日 (木) 19時44分
奇岩怪石の山です。
[1782] 題名:散歩道の紅葉
名前:セーヤン
MAIL
URL
投稿日:2012年11月22日 (木) 14時03分 [返信]
花ホタルさん こんにちは〜♪ (^o^)丿
[1783] Re:散歩道の紅葉
名前:花ホタル
MAIL
URL
投稿日:2012年11月22日 (木) 16時04分
セーヤンさん、こんにちは〜♪
川が整備されないとき川にはカワセミや野の花が咲いてきれいでしたが今は何にもありません。
紅葉した葉が目につくようになりました。
これはトウカエデの葉でしょうか、綺麗な色で素敵です。一見お花が咲いているように
見えました。トウカエデはモミジの葉より厚めでしっかりしていて紅葉すると綺麗なの
で良く街路や公園などに植えられていますよね。
川の整備も必要かもしれませんが自然がなくなると寂しいです。全国的に小鳥や野草と
暮らせる環境が減っているのかもしれませんね。
公園に隣接する河川敷で犬と遊ぶ若いご夫婦の姿です。・・・あらー若い奥さんは犬をだっこしてて、その前にもう1匹ワンちゃんが見えますよ。何かピンク色の洋服を着せてもらってますね。微笑ましい光景ですね。
長閑な初冬の一風景を、有難うございます。
同じ株の別の場所には、もっと矢のようなものが広がってて、良く見ると、3本の矢じりから2本のものや4本のものも見えますね。いずれも衣服のようなものに突き刺さるとちょっとやそっとでは抜き取るのは厄介です。
コセンダングサをありがとうございます。今まで、こんなに中まで見たこどなかった
もですから毎日、しっかり見させていただいてます。
いつも顕微鏡で見るような鮮明な画像で素晴らしいですね。普段あまり見向きもされ
ず、引き抜かれたり狩られたりしてるコセンダングサも目をかけてもらって幸せです。
阪急うめだ本店が完全オープンしました。売り場面積では日本一ですね。
地下2階から13階の15層におよぶ阪急うめだ本店の中層階である9階に、コンセプト「暮らしの劇場」を象徴するフロアが誕生します。
さまざまな人々が集い、憩う、9階から12階の4層吹抜け、高さ16mの大空間「祝祭広場」を中心に、「阪急うめだホール」や「阪急うめだギャラリー」など、生活文化情報を発信する空間が広がります。
ここの「拡張現実オーケストラ!」は素晴らしい、指揮棒を振る速度に合わせ、オーケストラの演奏の速度も変わり、2分間の“指揮者体験”を誰でも楽しむことができます。「拡張現実オーケストラ!」は、AR(拡張現実)技術を活用し、バーチャル「大阪フィルハーモニー交響楽団」を指揮する事が出来るARイベントです。指揮者が指揮棒を振り上げると、館内に響いていたBGMが止み、広場に設置された100インチ×100インチ(6メートル四方)のアートビジョンにバーチャルの「大阪フィルハーモニー交響楽団」が現れます。
集まった人たちと「大阪フィルハーモニー交響楽団」のj熱演を味わいました
英国フェアーとダリア展も楽しみました
阪急うめだ本店の色々とダリア展のお花をありがとうございます。
お写真とtomikokoさんの説明で店内の様子や雰囲気が其処に居るように伝わってきます。
きっと多くの人が目を輝かせ、心を躍らせて楽しい時間を過ごされているのでしょうね。
元気なうちに素晴らしい体験ができてよかったですね。
耶馬渓(大分県、中津市)
寒霞渓(香川県、小豆島町)
妙義山(群馬県、下仁田町)
大阪の紅葉の名所は箕面公園ですが今は大混雑、車も大渋滞なので行く気になりません。
そんな訳で我が家から5分歩けばこんな紅葉の道があります。
散歩道の燃えるような紅葉を有難うございます。近くにこんなに綺麗な紅葉が有れば
混雑の中をわざわざ名所まで行かなくても十分間に合いますね。
大阪は、こちらに比べたら暖かいから今が紅葉の真っただ中のようですね。こちらで
終わっても、また観賞ができて嬉しいです。