金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

[217]ふうりん [ Mail ] [ HOME ] 2013年08月01日 (木) 00時07分
真夏の方程式のレビュー面白く読ませて頂きました。
本作は未見ですが容疑者Xの献身は役者さん方の演技が素晴らしかったですね。

それだけに考えさせられるんですが、例えが変ですが愛する人が車に轢かれそうな時,
自分が飛び出さずに、関係ない第三者を突き飛ばして盾にした光景を見たような
なんともいえない気になりました。他人を犠牲にしているし、
刑罰よりできれば悔いていてほしいと。
この作品の正しい見方ではないとは思うのですが。

誰かを犠牲にするのは是か否か
[218]氷河二代目@方程式というか道連れというか [ Mail ] [ HOME ] 2013年08月03日 (土) 19時02分
私もまったく同感です。
その人の罪を何とかしようとするために誰かの命を奪うというのは決して許されることではなく。
映画ではそれを悔いている様子はなくて、ただただ秘密を守れなかったことを残念がっている様子だけ描写されていました。
人を思う気持ちは確かに尊いし、犯人のしたことはまさに「一途」だったけど、方法に問題はなかったのかと。
そのあたりが気になりました。
ちなみに真夏の方程式も未見とのこと、最小限に控えますが、同じようなことがまた繰り返されていたのはどうかなと思いました。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板