金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

[242]ひぃ [ Mail ] [ HOME ] 2014年02月05日 (水) 17時07分
こんばんわ
マイティ・ソーダークワールドご覧になったのですね
日本広報のわざとらしいロキ推しにはちとウンザリしましたが、ロキはやっぱりいいキャラですよね…

ラストに出てきた「コレクター」とそれが入手した「インフィニティ」について補足というかなんというか…
「コレクター」とはマーベル世界における超越的存在、コズミック・ビーイングのひとり。不老不死、名の通り様々な種族や物をコレクションするのを好んでいます。
更にヒーローや悪人関係なく、人をゲームの駒のようにしてゲームをするのを好む悪趣味な存在です。
そして彼が手に入れた「インフィニティ」とは正式名称「インフィニティ・ジェム」と言い、6つあってそれを手にするとキューブどころではないパワーを発揮します。(ドラゴンボールっぽい)
実はアベンジャーズのラストで登場したゴリラっぽい人こと「サノス」はこのインフィニティと深いかかわりがあり、ヒーローたちはサノスの陰謀を止める為にすさまじい戦いを繰り広げました。
作品ごとにこのようなつながりがあるので
もしかしたら続編にまた顔を出すのかも、しれません。

補足ありがとうございます
[243]氷河二代目@ロキを全力でニヨニヨしたい [ Mail ] [ HOME ] 2014年02月05日 (水) 19時04分
ありがとうございます!
正直あのコレクターのくだりは何の説明もなく出て来たので、多分アベンジャーズ2か、続編で明らかになるの
だろうなぁとは思ってたけど、説明なさすぎですよね!?
まあどう見てもコレクターがいい人そうには見えなかったのでこれからの展開が楽しみです。
「インフィニティ・ジェム」が6つ集まると、すごいパワーを発揮するのですか…。
それを阻止するキャラはぜひ「ギャルのパンティおくれー!」と言ってほしいなと一瞬思いましたが、マーブルと
集英社から怒られそうなのでやめておきます。

情報ありがとうございました!

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板