金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

昔の金田一
[296]AVIS [ Mail ] [ HOME ] 2015年05月08日 (金) 21時19分
そういえば氷河さんは昔のドラマ金田一(ツヨちゃん&ともさか版)は見ていらっしゃるんですか?
もし見ているのでしたら復刻感想などがあったらいいと思うのですが…。

最近はその後釜の銀狼怪奇ファイルを見まして、「昔はこれくらい派手なドラマやってたんだなぁ」と惚れ惚れしてました。
金田一系統のサスペンスドラマですが、どちらかというとトリックが無茶苦茶でSPECみたいなバリバリエンタメ路線かと思います。
DVD出てないみたいですが、お勧めです。

明智さんだけが黒歴史
[298]氷河二代目@初代がやっぱ一番 [ Mail ] [ HOME ] 2015年05月10日 (日) 18時20分
はい、初代のドラマはリアルタイムで見てました。
といってもかなり昔なので記憶があやふやで、第一話の最初しか覚えてないという役に立たない頭脳…。
美雪ちゃん(ともさかさん)が同級生に、一緒に遊びに行く相手いないのー?と言われてる後ろで、ハジメちゃん(つよし君)が猛烈アピールって感じでした。
復刻感想…いいですね。
DVDがどっかあるんですが(笑)。

銀狼怪奇ファイルも傑作でしたね。
「俺に不可能はない」
かっこよかったです。
これはちょっと実際の事件といろいろあった関係で、自主規制でDVD出てなかったかと思います。
封印番組みたいな雑誌とか書籍読んでると大体記述されてます。
再放送してくれたらいいですが、できないでしょうね。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板