金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

[310]ロン [ Mail ] [ HOME ] 2015年07月23日 (木) 19時23分
自分も「バケモノの子」を見ました。
自分は、少年の成長の過程を丁寧に表現しているようで、面白かったと思います。
ただ漠然とした印象なので、氷河さんの的確な感想を読むと、毎度「それもそうだな」と思ってしまいます(笑)

一郎太が九太を敵視していたのは、何でかなと自分も考えましたが、一種の同族嫌悪かなと思っています。
少年の頃見下していた人間と、自分が同じ種族だと気付いてしまい、自分と同じ「半端者」である九太に対して、憎悪が膨れ上がったんじゃないかと、勝手に考えています。

バケモノと子とクジラでも
[311]氷河二代目@九太かわいかった [ Mail ] [ HOME ] 2015年07月26日 (日) 18時24分
少年の成長を書きたいんだなぁというのは感じましたね。
私としては、それなら、戻らないと決めた人間界に、たまたま戻れたとはいえあっさり戻って、そちらで暮らして
いくことを決めた、というのが「じゃ熊徹と暮らした日々は?」ってなって、すっきりしなかったですね。
成長が唐突すぎたかな。

一郎クンの件は確かに同族嫌悪でしょうね。
その分次郎クンのフォローもほしかったなと。
彼らは最後会話なしで終わってしまってるので…。
戻った兄と待っていた弟がどういう会話をするのか、兄の成長物語でもあったと思ったので、もったいないなと思いました。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板