金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ミッションインポッシブル
[318]ひぃ [ Mail ] [ HOME ] 2015年09月18日 (金) 02時50分
面白い映画でしたよね
オペラ劇場で「トゥーランドット」が流れる中の攻防がありましたが、イルサとイーサンが関わるシーンになると歌劇の中で使われていたメロディが流れるのにはお気づきにはなられましたか?
心を閉ざしたトゥーランドット姫の出す婚姻の条件、3つの難題に王子とその援助者が挑むお話で
難題を解いた王子になおも心を開けず、王子が結婚を回避し自分を殺す条件として姫に出した難題を側近リューを拷問して聞き出そうとした姫に対して
リューが王子を守るために自刃して、臣下に自刃するほど慕われる王子の人柄を理解した姫はついに王子に心を開いてハッピーエンドですが
姫=誰も信頼できないイルサ
王子=イーサン 王子の側近リュー=ベンジー
と考えるとイルサの出した水のミッションをクリアしたイーサンと一緒にいたイルサにベンジーが「アンタを誤解してた」と声をかけた時のイルサの顔や、それ以後のイルサが積極的にイーサン達を巻き込むまいとしていた心境の変化が納得いきます。

以上ちょっとした小ネタでした。


やけに黄色いドレス…!(黄色はどうでもいい)
[319]氷河二代目@ギャグ多めですき [ Mail ] [ HOME ] 2015年09月19日 (土) 18時28分
すごくためになるお話ありがとうございます!
そういう細かいとこまでこだわって作られているんですね。
そして、そういうのに気付けたらニヤリとできますよね。
もうシーンにハラハラしていて、音楽までまったく聞いてませんでした。
素敵な話をありがとうございます!





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板