金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

渇き。
[322] [ Mail ] [ HOME ] 2015年12月26日 (土) 14時41分
こんにちは。
渇き。をDVDでみました。
緒方のお葬式で加奈子がキスするときの微笑み。「もっと好きになりたかったから殺したの」という加奈子の言葉がほんとうなのか、松永の「緒方は俺たちが殺した(自殺に追い込むようなことをした)」がほんとうなのか…
追い込んだのは加奈子なのか松永なのか…

と、ほんとはどっちなんだろとググッててこちらのページも読ませて頂きました。シーンごとの感想(捉え方)がほぼわたしと同じ方をはじめて見かけて嬉しく思いました。

でも、愛川がトランクに乗せてた遺体は、チョウだったと思いますよ、咲山ではなくて。よかったらDVDでコマ止めて見てみてくださいませ。

原作とコミックと映画で結末違うとか
[323]氷河二代目@最初から最後まですごいインパクトでした [ Mail ] [ HOME ] 2015年12月27日 (日) 17時47分
当サイトのレビューを読んでくださり、ありがとうございます!
この作品はわざとあいまいにしている部分があって、「どうなのか」は見た人に自由に想像させるものなのかな、と思います。
面白いですね。

あと、遺体の件はご指摘ありがとうございました!
また直しておきます。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板