金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

スーサイド・スクワッド
[336]ひぃ [ Mail ] [ HOME ] 2016年09月23日 (金) 19時57分
シーサイドスクワットとよく間違えられるらしいこの作品
超絶B級でしたが私は好きなほうでした。

管理人さんが疑問に思ったことお答えコーナー
・なんでスーパーマン死んでるの?
 A.一応この作品は「マン・オブスティール」→「バットマンVSスーパーマン」→「スーサイド・スクワッド」と続いているからです。マーベルと同じようにDCもユニバース制度に変わったんですよね…

・なんでちょいちょいバットマン出てくるの?
A.ジャスティス・リーグ創設(所謂DC版アベンジャーズ)のために色々動いているのです。アマンダを助ける代わりに受け取ったファイルに映っていたのは「フラッシュ」「アクアマン」の調査ファイル

・ブーメランを捕まえた紅い男って?
A.超高速ヒーロー「フラッシュ」です。実はアメリカではドラマ放送中。日本でもDVD化されてます

・ジョーカーが襲撃した施設
A.首に注射された爆弾の製造元、製造者を捕らえて脅したので解除可能に

・アマンダに皆が切れた訳
 A.正しくは「自分で他人(魔女)を利用したのにいざ反撃されると更に他人(スーサイドの面々)を犯罪者とはいえ騙して尻拭いをさせようとし、それが正義の為とのたまう事」にキレた。
今作はアマンダやバッツの方が「正義を振りかざす狂人」に見えて悪人たちの方が善人に見えるのが面白いですよね。

・ハーレイとジョーカーの愛の思い出
A.ハーレイが飛び込んだのは溶解液のタンク
 実は作品ごとにジョーカーが狂った理由が異なるのですがその中のひとつが「元はコソ泥だったがバットマンに追い詰められる過程で溶解液のタンクに転落し全身がピエロのように真っ白に変わり果てた事で狂った」というものでそれに絡めたエピソードでしょう。
ちなみに今作のハーレイは妊娠しているという説があります。
(ジョーカーがナイフの中で笑うシーンでよく見るとベビー服がある)(ハーレイは攻撃を受けるとお腹を気にするそぶりを見せる)(ハーレイの見た夢)
そうするとエルにハーレイが怒ったシーンが味わい深いものになります。
ハーレイが見た夢のシーンでハーレイはコンロの火力を「normal」にする。ハーレイはジョーカーへの愛に狂った女ですが心の奥底では妊娠という事態に際して
子どもまで狂った世界に巻き込むことに忌避感を感じていて、本当は「abnormal」ではなく「normal」に子どもを育てたいと思っている。だから妻子がいて普通の暮らしがすぐそこにあったのに力に溺れて妻子を殺してしまったエルに厳しい発言をした…と取れます。

しでかしたことはとんでもない悪だし
裁かれて然るべきだが彼らにも悪になった理由があり
愛する者がいて、好きなものや悩みがあり
時々は友情ってやつを信じてみたいと思っている。
ってのがこの作品の大事なところですね。

何をブン殴っても折れないバットがすごい
[337]氷河二代目@兵士が魔女のハンドメイドだった [ Mail ] [ HOME ] 2016年09月25日 (日) 20時57分
詳しい解説ありがとうございます!
私はスーパーマンとかバットマンシリーズを見たことがなかったので知りませんでした。
なんでスーパーマンすぐ死んでしまうん?(CV:火垂るの墓・節子)

他にも細かな説明ありがとうございました。
謎が解けてスッキリしました。

今回の悪人は本当にそれぞれの立場があって心底悪人というわけではないので好感持てますね。
キャラがたっていて面白いので再登場が待ち遠しいです!

[338]モトシメ [ Mail ] [ HOME ] 2016年09月25日 (日) 23時00分
DCコミックスは今後もユニバース化が計画されていて、もしこの後公開される『ワンダーウーマン』や『ジャスティスリーグ』を見るのであれば『バットマンvsスーパーマン』くらいは見ないとついていけないかもしれませんね…。

というより、BvS自体原作を知らないと(原作のストーリーやキャラクターが説明もなしに登場するので)ついていけない作品ですので、本当に人を選ぶんですね、DCシリーズって。
そうした「細かいところはいいんだよ」の作風が気にならず、ハイテンションで楽しめるのであれば楽しめると思います。

あ、ダークナイトのシリーズは大丈夫です!三部作だけで普通に名作ですから。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板