金田一&コナン&雑談掲示板
雑談などお気軽に書き込みをどうぞ! 個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。 返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。
ホームページへ戻る
初めまして、最近見たスペックの映画の結末がどうにも納得いかず&理解できず、解説や感想記事を探していたところ、こちらのサイトの感想に辿り着き読ませて頂きました。おかげさまで理解出来たのですが、それ以上に驚いたのがサイト主さんの感想を書く情景描写力です。自分も結構映画好きで観ますが、観た後にあんなに細かく覚えてません、何ならメインキャスト以外の名前も覚えてません…まだ観ながら感想書いてるのであれば理解できるのですが、もし一度見ただけであんなに細かな描写をツッコミ込みで記憶できるのなら記憶力良すぎるというか、天才というか…。しかもどの映画もストーリーを一発で理解するのもすごいです。ダラダラと書いてしまいましたが、サイト主さんは何者なんですか?普段は何されてるのかとか、天才エピソードとかあったら聞いてみたいです!
このサイトを見つけて下さり、ありがとうございます。そして書き込みありがとうございます!実は、わたくし映画を見ながら必死にメモっております(笑)。バイブルサイズという比較的大きめな手帳があるのですが、それを広げて目は画面を見ながら、映画内容の要所とか、疑問に思ったところ、ツッコミ、気になったセリフなどを必死にメモしてます。真っ暗な中で手元を一切見ずメモるため、字が汚くて自分自身ですら読めないことも多々あります…。感想はこれを読みながらあーそういうシーンだった、とかこういうこと言ってたわって感じで書いてます。そのため、まったく読めないところは飛ばすこともあります。逆に、メモに「ここ伏線かな」と書いてたとこがラスト当たってたりすると嬉しくもあります。なので全部記憶しているわけではないのです。私自身も登場人物の名前とか一切覚えられないタイプなので、最初は名前を書き留めていても途中から「あのメガネ」「ヒゲのおっさん」みたいな書き方になってたりすることも。がっかりさせてしまったらすみません。ほんとにどこにでもいるただの人です
お返事ありがとうございます!そうだったんですね、それでも暗闇の中、手元を見ずにメモを取るのはすごいです、、。何より膨大な映画を全てメモしながら鑑賞する継続力、そして分かりやすい文章、尊敬します!伏線のポイント当たってた時嬉しいの共感しかないです笑サイト運営陰ながら応援しています!