金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

初めまして!
[45]すすきの [ Mail ] [ HOME ] 2012年06月22日 (金) 01時05分
ドラマのレビューでここを知りました。リーガルハイとか、わたしも好きです。

始めに読んだのが「アンダルシア・女神の報復」のレビューだったのですが、最後の結花の「妹はわたしを許さない」という台詞について、良いでしょうか。
古い話の指摘になってしまってすみません。

結花は場所を変わなかった(両親からも軽くたしなめられていたにも関わらず)、生き残ったのは車外に投げ出されていた結花だけだった、ということで、妹の願いどおり場所を変わっていれば助かったのは妹のほうだった、というところに罪悪感があるのかな?と思っていました。
一見解と見てもらえれば、幸いです。


女神の報復というかご褒美というか←コラ
[48]氷河二代目@黒田がいいトコどりすぎる [ Mail ] [ HOME ] 2012年06月22日 (金) 19時24分
解釈はいろいろありますよね。
すすきのさんの考え方も素敵だと思います。
残された家族としては、亡くなってしまった家族の気持ちがどうだったのかわかる機会は永遠にないし、
許してくれないと考える人もいれば、折り合いをつけていく人もいるでしょう。
結花が少しでも幸せになってくれるといいですね。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板