金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

なんぼなんでも・・・・
[63]おみや [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月10日 (火) 09時20分
清盛ですが・・・・
信頼さん&宗盛さん正史じゃここまで・・・ってくらい
酷評されてますね・・・。
歴史は勝者のものってことでしょうね。

どこまで清盛やるんでしょうか?残り話数考えると
安徳帝即位までいくかな~と思うんですがどうでしょう?


敗者に歴史なし
[64]氷河二代目@視聴率も酷評 [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月10日 (火) 21時14分
今語り継がれてる歴史の記録ってのが大体、戦争に勝った側の記録を基にしている(すべてではないですが)というのもありますからね。
負けた側は悪人のように書かれ、勝った側は正義のように書かれるというのはよくあるかと。
ただ、いろいろな記録が見つかったりして、実はこういう人だったというのがわかってきて、歴史の教科書は結構年代ごとに教わる内容が違ってたりします。
織田信長なんかが一番いい例かもしれないですね。

清盛はどこまででしょうね。
私としては最後の話は、清盛が息を引き取る間際に、忠盛とか信西が迎えにやってきて、その後のことは源頼朝のナレーションに引き継がれる、くらいが一番いい展開かなと思ってるのですが。
ちょっと脚本がかなり残念なドラマなんで、どうなるかは本当に見当もつかないですね…。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板