金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

[108]sakura [ Mail ] [ HOME ] 2012年12月15日 (土) 14時23分
ドラマの感想、楽しく拝見してます。
平清盛はちょっと清盛の描き方に違和感を覚えます。
実際の清盛は自分より立場の低い人に意味もなく
暴力を振るう人ではなかったのでは。

正しい方が勝つとは限らない訳で、源氏や徳川も
御家人に恩賞、参勤交代など反乱防止の仕組み作りが
上手かったけれど、民衆を大事にしていたかは自分の
不勉強もありわからないです。


フィクションとリアリティの境目が…
[109]氷河二代目@平安時代の御曹司が小汚すぎる [ Mail ] [ HOME ] 2012年12月16日 (日) 17時52分
私自身も清盛像がどういうのかは知りませんが、ドラマを作るのならキャラ設定をまずしっかり作り
こんで、それを貫いてほしかったですね。
何より、ドラマってそういう風に作っていくものではないかと思うんですけど。
史実がどうのリアリティがどうのじゃなくて、ドラマだからできること、ドラマにしかできないことが
あるわけで。
役者さんの演技がよかっただけに本当に残念に思います。
実際は重盛は結構過激で、無謀なことをしようとして清盛の方が盛大にドン引き、なんてことも
あったようですしね。
まあこういうのは取り入れなくていいにしても、もうちょっと魅力を生かした内容作りを目指して
ほしかったです。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板