金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

気になる共通点
[124]迷子な猫 [ Mail ] [ HOME ] 2013年02月07日 (木) 21時46分
はじめまして。金田一少年の感想からここにたどり着きました。
突然で恐縮ですが、今回の薔薇十字館の登場人物の名前に、薔薇の品種名がはいっている、という話を聞きました。
〈被害者〉
皇翔→皇翔(コウショウ)
小金井睦→睦No. 10
祭沢一心→一心
〈容疑者〉
白樹紅音→K ベニネ
佐久羅京→京(ミヤコ)
冬野八重姫→八重姫
月詠ジゼル→ジゼル
禅田みるく→みるく
こんな感じだそうです。(誤字脱字があったらすいません…うろ覚えでして…)
作中でふれられたミッシングリンクは、これではないか、という説もありますが、どう思いますでしょうか?


薔薇の名前
[125]氷河二代目@青い薔薇は秘密のあかし!それプリキュア [ Mail ] [ HOME ] 2013年02月09日 (土) 18時35分
ありがとうございます。
なるほど、そんな共通点があったのですか…!
変な名前だなぁとか思ってはいたのですが、全然気づきませんでした。(オイ)

そうなると犯人は薔薇の名前が入ってな…あ、ハジメちゃんとか高遠さんとかアウトだわ。
ともかく、薔薇のぞれぞれの特徴とか調べてみると何かヒントがあるのかもしれませんね。
あと花言葉とか。
ありがとうございました!


[141]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月04日 (月) 20時14分
なるほどです。そういう事とですか。確かに皆の名前に違和感があったんです。でも紅音さんは薔薇の名前だと気ずいていていました。紅音という薔薇は私が小さい頃、親がよく買ってくれたので知っています。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板