金田一&コナン&雑談掲示板

雑談などお気軽に書き込みをどうぞ!
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
返信はそれぞれの記事の返信ボタンを押して行ってください。

ホームページへ戻る

お名前
Eメール  
URL 
タイトル  
コメント  
アイコン (リスト) (アイコンリスト)
文字の色  
削除キー(任意) COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

つくづく悲しいと思います
[140]元素好き [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月04日 (月) 20時02分
私、たまに金田一のイラストを検索して、そこに出てくる小説をコピーして原稿用紙にその話を書いて学校で読めるようにしています。今書いてる「罪深きものに安息を」という題の小説の、そこに出てくる神父様が最後には死んでしまう話しなんです。しかもその神父様と高遠さんがとても仲がよくて2人とも家族のように幸せそうだったので読んでいる私でも、涙が出てきました。高遠さんも神父様のお墓の前で泣いていましたから・・。しつこいけれどまとめます。母、近宮玲子は弟子に殺され、父は早死に、幽月さんはコンダクターに殺される。残りって言うと悪いですが、あと高遠さんと関係があるのはもう白樹先生ぐらいしかいないんじゃないんですかねー。高遠さんかわいそうだなぁーとつくづく思えてきますね。でも最後はシリアスに終わるんですよねー。


Re:つくづく悲しいと思います
[142]氷河二代目@前高遠さんも変装で神父のカッコしてたなあ [ Mail ] [ HOME ] 2013年03月05日 (火) 18時57分
確かに原作でも高遠さんの味方は殺されてたりしますね。
ただその犯人を高遠さんは殺さなかったことからしても、いろいろ割り切った部分があるのかなと思います。
今回の終わりがどうなるかわかりませんが、少しでも高遠さんが幸せだといいですね。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板