【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く

憑依k掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね。

ホームページへ戻る

名前
内容
削除キー 項目の保存

黒錆 > すいません、kさん(というよりは、ネットで活躍するTSF憑依創作の人達)がどういう気持ちや考えであのスレを見ているのだろうかと、非常に気になった(&一時の感情)のであんなコメントを書きました。

ですので、あのコメントをスレに書き込むことはしません。
あれをあそこで書いても、聞き入れてもらえるとは思ってませんし、「だったらお前が描けよ」とか言われるだけでしょうから…。
そもそも、そういう意見とかをあそこですると、"雑談スレ化"を助長することになる可能性も考えられ、それを自分がして絵投稿減少に繋がったら逆効果になってしまいますからね…。

因みに、あの最後の一文は「そういうことは向こうで書きなさい」とか言われない様に付け足して書いたつもりが、
投稿後に自分の意図する文章でないことに気付いて"やっちまった!!(焦)"と、そういう感じです。(苦笑)


ところで、お恥ずかしながら聞きたいことがあるのですが、「常考」って何て読んで、どういう意味なのでしょうか?
そしてその言葉、辞書に載ってる言葉ですか?そうじゃない言葉ですか?   No.698   (08/01/(Mon) 19:59:24)

loba > 今晩じゃっけ?ブツの受け渡しは上手く行ったんじゃろうか?なぎさんとの…気になった(笑)   No.697   (08/01/(Mon) 00:08:40)

k >
>>3℃さん
以前より更に温度が低下している……だと?
まさか永遠絶対零度<エターナルフォースブリザード>へ近づいているというのか……ッ!?

>チャット、スレ
話が盛り上がっちゃうと時間を大量に盗まれるので要注意ですよ!w
最近は2〜3日に一回はネタが投下されているのでホクホクなのです♪
あの頻度には頭が下がります……ホントw


>>lobaさん
昨晩のチャットは携帯からだったので文体がおかしくてゴメンネ!
ミスターMへの確認……ふむ、スマン。忘却の彼方だった(ゝω・)vキャピ♪


>>黒錆さん
不特定多数に見られるインターネットという場に自分の作品を公開する以上、
誹謗中傷や批判的を受ける可能性は大いにあります。私も経験はあります。
でもそれを嫌がったり恐れたら何も創作できません。
漫画キャラの引用ですが、
『毒も喰らう、栄養も喰らう。両方を共に美味いと感じ…血肉に変える度量こそが食には肝要だ。』
これは食の例えですが、自分は創作でもこのようなスタンスでやっています。

>活気付いてる
私は今現状の流れはとても活気付いて良いと思います。
今まで見なかった絵描きさんも増えていますし、とても嬉しく思います。
憑依絵を飽きたら辞めたらいいんです、休息を取りたかったら取ればいいんです。
皆さん趣味でやってるのだから義務や義理は発生しませんし、そんなのを感じて創ったとしても
良い作品ができる……とは私は思いません。

>…って、こんなこと、ここで言っても仕方ないですね。(汗)
散々書いておいてこれは無いだろ常考www
スレを見てそう感じたのであればスレに書いて下さい。


>>クラっちさん
なんという俺wwww
自分はOCNなんですが規制が多くてGJしたい時にできない事が多々ありますw
同じく基本ROM専で頑張っておりますw   No.696   (07/31/(Sun) 22:08:35)

5C゜改め3℃ > kさんのリンクからチャット行かせてもらいましたー
お陰で深夜までチャット談話してて寝不足気味です

それと2chの憑依スレ……憑依好きとして
俺もよく行かせてもらってますよ
絵師さん増えて是非盛り上がって欲しい所ですね   No.695   (07/30/(Sat) 18:21:35)

loba > 今朝は無理じゃけど今夜はチャットにいけそうなわし。
ミスターMに確認は取れたんじゃろうか?(笑)   No.694   (07/30/(Sat) 03:21:30)

黒錆 > kさんってあの2chスレの読者だったんですか!?

だってあそこ、スレ外で活躍してるネット内の作り手さんの名前を勝手に載せて、その方々に対する悪口とか勝手な意見とか言ってることも多いですよね?
そういうのって、読者側からしても見ていて嫌な気分になるのに、作り手側からしたらより不快だったりしませんか?

自分の考えとしては、"作り手に言いたいことがあるなら言葉をしっかり整えてから本人に直接言うべき。それが出来なきゃ黙ってろ。あれでは陰口を叩いているのと同じでイジメと大差ない"…と思うんですよ。
(例外もあるでしょうが、これが大前提だと自分は思います)

実を言えば、そういう流れをあのスレで何度か見てきたから、自分が憑依作品を作ったとしても表に出したいという気があまり起きないんですよ。
書き手を目指す身として厳しい意見は是非頂きたいものですが、こういうのは絶対違うと思うんです。
読者にも読者なりの姿勢っていうのがあるのではないかと。

こういう存在を知ってしまったら、例えそれが一部だけだと分かっていても憑依作品を上げる気が薄れます。
そんな人達なんかに自分の趣味で書いた作品を見られたくない、見てほしくないと思ってしまうんです。
(あそこのそういう人達はネットでのTSFの作り手個人の、全体的には需要の薄い趣味作品に対して否定的過ぎる。
別にプロじゃないのだから、好きなものを描くことに口出しする権利は明らかにない)

…まぁ、そういう人達のことなんか気にかけない方が良いんでしょうけどね。


…しっかし、上述のことを除いても、あのスレの盛り上がり様を手放しでは喜べないですね〜。

そもそも、「活気付いてる」って言っても実状は、作り手2,3人ぐらいが頑張っていて、大多数の読者が太鼓を持っている(←)から"そう見えるだけ"って感じが否めませんよ?
今いる作り手さんだって、ある程度憑依絵を描いたらそれを描くという行為自体に飽きたり、休息期間を取るかもしれないんですから…。
これで、新たに作り手が増えていけば良いですけど、そんな雰囲気はあまり感じられないんですよね…。

何て言うか…、あのスレにいる人達は現状が"良い状態"だと思っているのかもしれませんけど、今のままだとまずいんじゃないですかね〜…?
自分からすれば"一発屋芸人"を見てる様な不安感が大きいですね。
需要だけはやたら大きいジャンル(それが公に出ないだけ)なので自然消滅はしないでしょうけど…。

…って、こんなこと、ここで言っても仕方ないですね。(汗)   No.693   (07/28/(Thu) 15:43:37)

クラっち > >>活気付いてる

そうッスよね! 活気づいてて、流される前に画像を保存する作業に忙しいですwwまぁ今、自分はアクセス規制中なんで書き込めないんですがROMで頑張ってます!www   No.692   (07/28/(Thu) 12:09:31)

k >
>>マーシーさん
自分も多少は格ゲーを齧りますが、分かるのはギルティギアだけだったのだ…。
なのでググってきました!w
KOFのアッシュはラスボス?に乗っ取られちゃうみたいですね〜でもアッシュは♂…orz
ベガが代替ボディでキャミィ、ユーリ、ユーニのカラダを使ってくれたらいいのに^p^
乗っ取った瞬間にケツアゴになっちゃうのは嫌だwww
ベガ「フン、たまには女のカラダで闘ってみるか…」とかが一番望ましい!
アルカナは影のアルカナやでっかいスライムに乗っ取られちゃう妄想をしていた時期が俺にもありました…
エヌアインはなんか凄い存在?が相手を乗っ取ってずっと生きてる?みたいな感じでしたね
元が♂ならばイケる!イケるぞぉぉぉぉ!!


>>人間暗器さん
憑依修行中ですか……ククク、これは頼もしい。
意識の抵抗が少ない寝てる相手や、自我が未発達な(美)幼女などがオススメですよ…
名誉挽回、汚名返上……期待していますぞ…


>>lobaさん
部分入れ替えなど憑依から見れば邪道ッ!
lobaよ…老いたな……そのようなモノにうつつをぬかすとは……邪ッッ!!
貴様はこつこつボディジャックからやり直せッッ!!!


>>クラっちさん
憑依Link完成ッッ!なのか!?
あのスレは最近活気付いてるのでとても見るのが楽しみなのです♪
もっと!もっとだ!もっと輝けぇぇぇぇぇッッッ!!


>>矢部杉さん
フフフ、それはそれは失礼しました……
そうだ、なんでしたら魔女を産んで魂の無いさやかのカラダお使いになりますか?
そこらへんの奴からソウルジェムを奪って取り込んでしまえば魔法少女にもなれますしね……ヒヒヒ   No.691   (07/28/(Thu) 01:46:40)

マーシー > 最近格ゲーをちびちびやっているがいい感じに憑依描写のある作品が目につくなーなんて思う今日この頃。
KOF最新作では主人公のアッシュくんに関してはまんまだが、ストリートファイターシリーズでは、
ベガ元女性説で戦いやすいよう戦闘用男性ボディをクローン技術で作っていたって言うのは最近聞いた話
ギルギアでのエディがミリアを狙う話はたまに見る事はあったけど、いまじゃブレイブルーに傾注してるからこの先は語られる事は無いだろうな。
ただ一番そう言うのが出て欲しそうなアルカナには憑依描写は無いのが残念だ。
最近ではアカツキ電光戦記と続編のエヌアインの完全者が一番それに近しいキャラか。
女性キャラの一人が体を憑依され乗っ取られるエンドがあったのはGJと言えるが絵がちょっとアレなのが少し玉に瑕だなあ。   No.690   (07/27/(Wed) 11:48:48)

人間暗器 > 憑依ミスのほとぼりも冷めてきた所でこの清涼剤!
これがッ・・・仁美さんの正しい使い方ッッ!
口封じの鮮やかさといい、勉強になるなぁ。
早速この前の失敗を返上・・・チラッ)
すみません挽回のようです。   No.689   (07/26/(Tue) 23:20:25)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板