| [180] セラミックの治療 |
|
|
|
カルテNo.4320
池本先生 たいへご無沙汰しております。 転勤でなかなかよい歯科に出合えず、 早く先生のところに戻りたいです泣
ところで奥歯のセラミックのかぶせ物の治療って 自費治療になると思うんですが、大体おいくらですか?
銀歯はアレルギーやアトピーを引き起こしやすいとネットでみたんですが、貴院でもセラミックを勧められますか?
2014年06月10日 (火) 21時57分
|
|
|
|
池本
お久しぶりです、お元気でしょうか?池本です。 突然、アレルギーやアトピーになるケースはあると思いますが、子供に比して大人はかなり少ないと思います。 セラミックは基本的には審美的な要因のほうが強いと思います。 オールセラミックやジルコニアなら金属は使ってませんが、以前からあるメタルボンドは金属を使用しますので、どんなセラミックなのかしっかり確認してくださいよ。 ちなみに一番安いメタルボンドで相場は8〜10万円程度だと思います。もっと安いところはあると思いますが、極端に安いのはいろんな意味で信用がおけないと考えます。 書き込み、ありがとうございました。
2014年06月11日 (水) 14時10分
|
|
|
|
カルテNo.4320
ありがとうございます!
広島に戻ってきましたらまた先生のところに通いますので、よろしくお願いします。
2014年06月14日 (土) 21時23分
|
|