無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



東北地震犬猫レスキュー.com 【福島給餌版】

飯舘村・浪江町(津島)・葛尾村掲示板

帰還困難区域を中心に犬猫の情報を掲載しています。目撃情報に関しては、無断の連れ去りを防ぐために情報掲示しております。状態が悪い、怪我等の理由でやむ終えず保護された場合は、返信からご連絡ください。

現在、飯舘村長泥地区の情報のみを掲載しています。長泥地区は7/17に帰還困難区域として封鎖予定ですが、 犬猫の数はそれほど多くはありません。飼い主の方の同意なく、あわてて保護に向かうようなことは避けてください。掲示した情報は給餌や保護を促すものではありません。

タイトル検索で「長泥」と入力すると、長泥地区の情報だけを見ることが出来ます。
また、「津島 猫」と入力すると津島の猫情報だけが表示されます。

ホームページへ戻る              掲示板TOPへ戻る              投稿する

タイトル検索(地域 犬/猫) 
全体検索 
目撃情報などはページ下部の返信フォームで記入可です。 一覧へ戻るにはブラウザの「戻る」ボタンを押してください。

2012年03月19日 (月) 01時02分 No.1
【始めに読む】長泥地区情報 - (投稿者:管理人) メール(←ここに連絡) 


←地図はクリックで拡大してください


(7/15更新)
●長泥BとCの境界線付近、通称「マリリン」給餌ポイント。住民の方より苦情がきました。
猪・タヌキ・猿が主に食べにきているとのこと。新規の給餌は行なわないようにしてください。

●各チームより、飼い主さんとの連絡状況ですが、ゲート簡易化の決定を受けて、保護せずにそのまま現状維持を希望される方が多いとのこと。今後状況が変わったときにすぐ連絡をもらえるような体制にしておくのが大切かと思われます。

●399・62交差点付近、高野様。どこか連絡が取れているチームがあればお教えください。猫の保護要請が出ているようですが、どんな猫なのか詳細が不明です。

●白黒犬の飼い主の情報が入ってきています。保護された場合は確認を取りますので連絡をお願い致します。

●交差点付近の給餌ですが、器などは撤去しています。消防署付近も撤去済みとのこと。蕨平方面のゲートの状況が、行政発表では封鎖となっていますがまだ少し流動的な様子です。蕨平方面の給餌ポイントはしばらく維持の方向です。

●放浪犬猫に関しては、現段階での最善な形は「ねぐらは長泥内にあっても、地区外まで餌を食べに来る」ではないかと思われます。状態の悪い子達に関しては保護枠の用意があります。

●地区封鎖後に、保護犬猫の情報を村役場・仮設住宅に配布し飼い主の方から連絡をもらえるようにいたします。



==============================
(6/30更新)
●給餌状況を検証中。猫が地図半分ほどの距離を移動しているのを確認。犬は長泥地区から外に出入りしている。

●飼い主様との連絡が進んでいる。地区外に出す方向で調整中。

●どのようなバリケードになるかは7/17直前に決定する模様。現在村と政府で調整中。
 ※訂正:住人が自分で開け閉めできる開閉式のものになる模様
 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012070101000686.html

●蕨平地区がルート的に住民もボランティアも通いにくくなるのではないかと懸念。



(06/18更新)
●2012/07/17 封鎖予定

●各給餌チームと連絡を取りあい、給餌を制限して犬猫を区域外に誘導しています。399号62号交差点付近は給餌を減少、犬フードに関しては区域内は給餌をしない方向です。

●犬猫の目撃情報や飼い主の方の情報がありましたら、管理人までご連絡ください。

============================
★ご一読ください★

●バリケードは設置されますが、完全遮断されるわけではなく、住民の方は許可を得て入ることができます。あわてて保護に向かうようなことがないように注意してください。

●長泥地区の犬猫の数は少なく、定期的に住民の方と連絡をとって給餌に当たられている方も多いです。掲示した情報はその犬猫に給餌や保護を促すものではありません。

●お住まいの方の許可なしにフードを置くことは避けてください。また、ゴミなどは必ず持ち帰るようにしてください。フードの腐敗にも注意してください。





Pass



返信用フォーム
(必須)名前(HN可)
(必須)タイトル
(必須)本文

メールアドレス
HPアドレス
画像
(必須)編集・削除キー クッキー
*JAVAスクリプトやクッキーが動作しない場合、正しくご利用出来ません。


Number
Pass