〜 彼方へ 哀しみの詩 U 〜
<返信・レス禁止>
[111] :今日も・・・ :きゃん 2011年04月18日 (月) 04時08分
朝が来た毎日過ぎて、朝をむかえる、あの子のいない朝を・・・
いつも、考えてる。
いっぱい泣ける時間です。家族の誰にもみられないこの時間・・・ あんたが、生きてきた時間、それは、充実していたのか?
それじゃ、短すぎるよ・・・どこにもぶつけることのできないこの想い、他人にも、身内にも、もう仮面かぶってる。かぶりすぎて、ほんとのお母さんがでどんなだったか、わからなってきた。
声をかけてこられるのは、ただ一つ・・・・
「元気になられましたね、」「顔色よくなってきたね」
はあ?!
何いってるのですか?・・・そんな感じです。
お母さん、変わったよ、すべて、削除していったよ。
あんたに、早く会いたい。申し訳ないけど、もうそれだけです。
[110] :もうダメ :あやこ 2011年04月17日 (日) 10時19分
仕事もうまくいかなくなってきた
この一年唯一ちゃんと普通にできた日常生活だったのに。
もう私これ以上無理だよ。
お母さんの言った「あなたの人生終わりよ」その言葉が蘇る。それでもあなたは母親?
どうして産んだの?親は子供を守るんじゃないの?
こんな時くらい助けてよ。
[109] :また :あやこ 2011年04月15日 (金) 05時42分
早い時間に目が覚めてしまったよ。
もう何もかもイヤ。
母にごめんねなんて言えない。
母を責めたり助けてと呼んだり。
自分しか見えてないね。
ごめんね。お母さんのこと思いやれなくて。
本当はそんな自分が大嫌い。
もう生きたくない。
[108] :ながい夢 :フルート 2011年04月14日 (木) 19時45分
まだ 夢だと思う
涙はいっぱいあふれてくるけど
まだ 嘘 って思う
あなたに会えないなんて
ねえ うそでしょう うそでしょう
毎日 自分に聞いてみる
何でよ 何でよ
わかってる
ママが悪かったの ごめん ごめんね
ごめんねごめんね
いつ会える?いつ会えるの?
[107] :朝 :あやこ 2011年04月14日 (木) 07時41分
朝なんて来なきゃいいのに。
お母さん、目覚めるとおいていってたね。
あれから一年経っても毎朝一緒に連れていってと思ってしまう。
どうしておいていったの?
苦しくて目が覚める。
悪夢ならいいのに、毎日苦しいってつぶやき続けてるよ。
朝の光は明るいけど私の心は真っ暗闇。
朝なんて来なきゃいいのに。
ずっと眠ってたいよ。
もう疲れたよ。
朝の来ない夜はないなんて言うけど、嘘。
どれほどの夜を越えても朝は来ない。苦しみは増すばかり。
もうあの日から私の人生は終わったんだよ。
もういらないよ。
そう思いながら今日も変わらない日常を過ごすんだ。
心は潰れてるのに。元気なんて言わないで。本当は苦しくてもうやめたいんだ。
もう眠ってたい。何もしたくない。
お母さんどうしてこんなに苦しめるの?いつになったら穏やかに向き合えるの?いつになったら受け入れられるの?
ごめんね。他の人と違って私は母を責めてばかり。
やっぱり娘だからもっともっと甘えたかったんだ。傍にいてほしかったんだ。途方もない寂しさと孤独は埋められないの。
お願いだから、お母さん頼むよ。ちゃんと朝を迎えられるようにしてよ。あなたの力が必要なの。空の彼方からどうか助けて。
お母さんに会いたい。
[106] :苦しい :あやこ 2011年04月12日 (火) 06時57分
苦しい
苦しい
苦しい
誰か助けて
[105] :今日も :あやこ 2011年04月10日 (日) 07時28分
目が覚めてしまった。
もうダメだ…
苦しい。
助けて。
[104] :ねえ・・・ :きゃん 2011年04月08日 (金) 06時28分
どこにいるの?
みているの?
お母さん・・駄目だよ・・・・
さみしいです。
[103] :かなしい :みい 2011年04月07日 (木) 05時59分
どこへ向かって行けばいいの?この暗闇のなかを…春は来ない。
[102] :どうしても :あやこ 2011年04月06日 (水) 07時31分
また朝が来た。
目覚めたらお母さんがいなかった。
だから朝は嫌い。
どうしても辛い。
どうしても苦しい。
どうしても悲しい。
いつまで続くの?
どうしたらいい?
[101] :今朝も :あやこ 2011年04月05日 (火) 08時34分
朝目覚める時が一番辛い。お母さんはどうしてこんな世界に一人残したの?
やらなきゃならないこと沢山あるけど、何もやる気にならない。やらなきゃって気持ちに追い詰められてる。
苦しいよ。辛いよ。もう嫌だ、落ちていくばかり。私はボロボロだよ。
どうやったら立ち直れるかな?お母さん教えて下さい。
[100] :誰も・・・ :キャンディ 2011年04月04日 (月) 05時59分
わかるわけない、
誰にも・・
仮面かぶって、生活してるしてるだけ。
Kにできることをするだけ・・・
みんなの記憶から、消えていってしまうんやろね。
お母さん、
あかんよ、ずっとずっと・・・
もう自責の念から、あなたが悪くないからと言われても、
責めてしまってる。
わかったふりして、近づいてくるみんな、ほっといてほしい。
毎日、毎日泣いています。
お母さんが、悪いのよ・・・
ごめんなさい
また、仮面かぶって、一日始まる・・・・
[99] :お母さんへ :あやこ 2011年04月03日 (日) 09時46分
昨日は夢に出てきてくれてありがとう。夢の中では幸せだったよ。
また辛い一日が始まるよ。何もしたくないし、本当は生きてたくないんだ。
でも今日は友達に会わなきゃならない。たぶん笑ってるよ、私。何もしたくなくても孤独も辛いから行かなきゃならないの。でも本当は何もしたくないし会いたくないんだよ。何をするのも辛いんだよ。
朝は嫌い。ずっと眠れてたらいいのに。
[98] :ただ会いたくて :あやこ 2011年04月02日 (土) 19時01分
会えなくなって一年、がんばったけど、もうどうやってこの苦しみから解放されるのかわからないよ。
まだ毎日どこかでお母さんを待ってるんだよ。
会いたいよ。淋しいよ。お願いだから戻ってきて。
会いたくて。会いたくて。会いたくて。お母さんのいない世界は苦しいだけ。
お母さんに会いたい。
[97] :もうすぐ :フルート 2011年03月25日 (金) 18時10分
もうすぐやっと三回目の月命日。
まだまだあなたには 会えないね。 なんでよ なんでよ。会いたい会いたい会いたい。 早く何年も何年もたっちゃえばいいのに。 忘れないでね。ママ、まだまだ生きそうで嫌なんだ。 早く会いたいのに。
[96] :辛かった :cyonちゃん 2011年03月24日 (木) 02時57分
・・君にあなたが逝ってから母さん変わったって言われたよ。
自分でもそう思うし、変わらなければ生きて来れなかったよ。
だって、あの日、何もかも失ったんだ。母さんも死んだ。
前のように何もしてくれないし、構ってもくれなくなったって言われた。あなたのせいで人生めちゃめちゃになったって言われた。これから、もう・・君のことあまり考えてやれないようなこと。もう、この世に居たくないってこと、言ってしまった。だからあなたのこと、許せないのかも。ごめんね。全ては、母さんが悪かったんだ。
母さん今日まで精一杯頑張った。あなたが居たときのようには笑顔で接することは、少なくなった。でも、毎日最低でも食事の世話は、してきた。なのに・・・辛かった。
その後今までの気持わかってほしくて真剣に話した。
正直話しかけられるのが煩く感じることがある。家にいれば鬱陶しい.何故か頭がおかしくなってる。一方では、あなたを亡くして寂しいはずなのに。
[95] :夢に :mimii 2011年03月23日 (水) 00時30分
やっと、夢にでてきてくれた。
おぼろげな感じもしたけど、私の意識ははっきりしていた。
お兄ちゃんが自死行為をしたこと、理解していた
病院から、退院してきたって感じの夢だった。
話したいこと・言ってはいけないこと。考えながら、『言葉』にしていた
30過ぎの兄妹が、手をつなぐなんて変だよなぁ、って思いながら、
私はお兄ちゃんの手を、指をつないだ
少し、冷たかった。
離したくないなって、思った。
ごはんを食べながら、何気ない話をしている中で、
「ビールが飲みたい」って言ってたね。
ちゃんとお母さんに報告しておいたからね。
少しして、夢から覚めて、本当にびっくりした。
お兄ちゃん、どこ?生きてるんだ!って、一瞬、本気で思った。
ぼぉっとした頭から現実に引き戻されて、
少し悲しかったけど、夢でいいから、と願い続けた思いが届いた気がして、
嬉しかった。
また、会えるかな
今度はお母さんのとこにも行ってあげてね…
[94] :mata :urara 2011年03月15日 (火) 23時36分
また きてしまいました
いま こちらは たいへんです
みんな がんばっているのに
わたしは ・・・
ごめんなさい!!!
また
あのときに もどります、、、
[93] :誰にも・・・ :きゃん 2011年03月10日 (木) 17時16分
わからないよ
だから、何にも言わない
他人を避けて
ただただ、あの子のことを思い続けている
何回も何回も
あの子の夢で、飛び起き
帰ってこないあの子・・・
どこに行っても
何もしても
ずっとずっと
月命日が近づくとすごくしんどい・・
いつもいつも
駄目なお母さんを見せていた
なんで?なんで?
こんなに辛く寂しい想い
こんなけどん底に落ちてるお母さん・・・
逃げて逃げて、避けて避けて
薬に頼って・・
駄目やな・・・
また、あの子に怒られるね。
けど、どうしようもないこの気持ち
あかん・・
[92] :この痛み :おちゃ 2011年03月10日 (木) 07時49分
人に話すことじゃない
同情してほしいわけじゃない
理解してもらえるとは思ってない
言い訳にはならない
だから秘めておくけれど
人と話をすると
傷がえぐられて苦しい
結局迷惑をかけてしまうから
他人とは距離を置いたほうがいい
恩知らずと言われても
過去には戻れない
わかっていても
さまよってしまう
一生あなたを求めてしまう
どうしようもない
病