http://www.wikitree.co.kr/main/news_view.php?id=198016 俳優のイ・ビョンホンさん側がモデルイ・ジヨン氏の弁護人の発言に困惑している立場を明らかにした。
猥談動画を口実にイビョンホンさんに50億ウォンを要求して脅迫、暴力行為など処罰に関する法律上、恐喝容疑で拘束起訴されたガールズグループのグラム・メンバーダヒ氏と李ジヨンさんに対する2回目の公判が過ぎた24日に行われた。
同日の公判は'名誉毀損など2次被害が懸念される'理由により非公開で3時間30分間行われた。
しかし、同日の公判を終えたイ・ジヨンさん側弁護人は'Y-STAR'生放送スターニュースとのインタビューを行った。この過程で"二人の間の関係を暗示するように一文字メッセージを提示し、イ・ビョンホンさんはそれはそのまま気楽に過ごした間で冗談だったその程度で話になった"公判内容を公開した。
この発言について、イ・ビョンホンさん側関係者は25日ニュスエンに"モデルイ容疑者側弁護人が言ったメディアのインタビューをしたようだ。非公開裁判であるだけに、裁判部においても、外部口外について注意を与えたにもかかわらず、公開を行った"と明らかにした。
さらに、"裁判が3時間30分も進行され、そのような話が繰り広げられたのではない。しかし、最も刺激的な部分だけが記事化されて私たちも当惑している"という立場を明らかにした。
また"非公開裁判であったため被疑者が何か話をしたのか、私たちがどんな証言をしたのか公開できない。 重要な点は両側主張が交錯して、裁判が進行中という事実"とし"たくさん当惑するがそれでも私たちがその発言に解明して正面対抗するということでもないようだ。 最終判決が下さていない状態でイ(ジヨン)氏側の一般的な主張だけ報道されるのが残念だ"と付け加えた。
イ・ビョンホン脅迫容疑を受けている女性たちの3回目の公判は12月16日午後に開かれる。 3次公判にはイ・ビョンホンさんが出席しないでイ氏にイ・ジヨンさんを紹介した斡旋者ソク某氏が証人身分で出席する予定だ。 |