尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:ファンになって1ヶ月!!
投稿者: yukina

キーヨファンの皆さんはじめまして(。ᵕᴗᵕ。)
先月紀世彦さんに惚れた19歳です。
この場所は世代じゃない私にとって貴重なものばかりで亡くなる前のイベントに関してのページがあったり…上手く言えないんですが『ここに紀世彦さんが生きていた証がある』と感じます。
この1ヶ月投稿するかしないか迷ってましたが、1ヶ月経ったので良いタイミングかなっ!!と思い投稿させて頂きました。

記事番号:3186

重要度:☆

2022年10月17日 (月) 10時18分

返信:ファンになって1ヶ月!!
投稿者: kumiko

yukinaさん、はじめまして(^^)ご投稿ありがとうございます。
yukinaさんがおっしゃるように、キヨさんが「生きていた証」を皆さんがご提供くださっています。
キヨさんについて話すことも「生きていた証」で、yukinaさんがご投稿くださったこと自体も「生きていた証」ですね^^
若い人達が聴く曲を歌いたいと晩年に言っていましたから、キヨさんも喜んでいるのではと思います。
こちらには高校1年の、みんみんさんもご参加いただいています。

全国や海外の方々ともお話できたり、実際にお会いできたりして、ファン仲間の輪が大きく広がっているのがうれしいです。
キヨさんの魅力は年代や男女に関わらず心に響くのですね。
様々なジャンルの曲を歌っているので、私にとっては音楽の世界も大きく広がりました。
yukinaさんが1ヶ月前にファンになられたキッカケや、お好きな曲のお話等もまた聞かせてください。

記事番号:3187

2022年10月17日 (月) 14時33分

返信:きっかけ…
投稿者: yukina

『若い人達が聞く曲が歌いたい』ですか…素敵な話ありがとうございます🥰 好きになった事に後悔なんてないですけど、紀世彦さんに自分の想いが伝わってるように感じて嬉しいです!

紀世彦さんを好きになったきっかけは長くなってしまうんですが…
元々、尾崎豊や沢田研二が中学生の頃から好きでして紀世彦さんの事も知ってはいたんです。けれど、もみあげや髭の濃さや歌唱力が良い意味でバケモノのようで…怖がって聞いていなかったんです。紀世彦さんの歌唱力に関しての表現が『良い意味でバケモノ』しかなくて(´._.`)シュン
今年3月にYouTubeにroom3というYouTuberの方をご存知でしょうか?音楽に関して感想や解説を語り合う動画をあげている方たちなんですが…紀世彦さんの事も取り上げていてInnocent Worldカバーに関して語り合ってる動画を見て、なんとなく調べてみたら夜ヒットでサマーラブを浴衣姿で歌っている動画を見ました。下ろしたままの長髪がなびく姿に撃たれました( ´ཫ` ) 撃たれたもののその時はまだファンではなくて… 『これ以上聞いたら沼ってしまう!!』と思って敢えて避けていたんです。先月ふとした時に調べて沼りました(ノ∀`笑)

記事番号:3189

2022年10月17日 (月) 20時36分

返信:きっかけ…
投稿者: kumiko

yukinaさん、お話を聞かせていただきありがとうございます。
夜ヒットのサマーラブですね!本当に素敵でした。
↓こちらに写真をた〜くさんアップしていますから見てください〜(^-^)
http://blog.livedoor.jp/kumiko2004/archives/55878841.html
浴衣がほんとに似合いますね。
まだまだお話したいですが、明朝は5時起きなので次回に、またお話を聞かせてください。おやすみなさい。

記事番号:3190

2022年10月17日 (月) 21時57分

SYSTEM BY せっかく掲示板