尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:鎌倉FM 22:10-23:00 月曜日
投稿者: マロニエ


昨晩、鎌倉FMで私のリクエストしたマリアが放送されました。 もうお一人マリアをリクエストされた方がいらしゃるというお話でした。人生初の経験で興奮しました。桑田佳祐さん、加山雄三さん、尾崎紀世彦さんのいらした茅ヶ崎を応援している番組なので毎週聞くことにしました。番組の最後は ”また会う日まで” でした。

記事番号:3267

重要度:☆

2023年01月24日 (火) 10時23分

返信:鎌倉FM
投稿者: RI


わぁいいですね。
私のリクエスト曲はだめか〜。次はなんて書こうかな。

番組初めの方でも、映画ゴットファザーが話題に出て、尾崎紀世彦さんも歌っていますね・・と、おっしゃてましたね。そこまでは起きて聴いていたのですが・・寝落ちしました。

今、夜更かしが出来ず・・録音するしかないのですが、
以前の「Radicool(ラジクール)」は、サービスが終わったようなので、「らじれこ」で、録音してみようかと思っています。

記事番号:3268

重要度:☆

2023年01月25日 (水) 22時20分

返信:鎌倉FM
投稿者: マロニエ


RI様 フォローしてくださりありがとうございます。私は鎌倉近隣に住んでいるのですが、Kumikoさんが12月28日に研究室の記事にしてくださるまで、鎌倉FMって知りませんでした。横須賀や藤沢のFM放送は普通のラジオで聴けるのに。でもそんなことはどうでもいいですね。とにかく鎌倉FMの月曜日の 22:10からの番組は茅ヶ崎に肩入れしていて、他局のどの番組よりも尾崎紀世彦さんに近いと感じています。なのでこれからも出来るだけ聴こうと決めています。
RI様のリクエスト曲も放送されるといいですね。楽しみにしています。

記事番号:3269

重要度:☆

2023年01月28日 (土) 23時04分

返信:鎌倉FM・2月13日
投稿者: マロニエ


RI様 尾崎紀世彦さんのコカコーラのCM Real Life 放送されましたね。ちゃんと聴きましたよ。すごく嬉しくなりました。尾崎紀世彦ワールド研究室でよく拝見するお名前のきよ命様のカップリーナのリクエストの読み上げられて、今は準備がないそそうですが、そのうちに取り上げたいなという事でした。次にくみこさんのリクエストですと言って1979年秋からビーバーエアコンのCMとして流れたMy Better Life もばっちり放送されました。尾崎紀世彦さんがいかにたくさんのCMソングを歌っているかというMCのお二人も会話も嬉しく聴きました。3人のお名前とリクエストが取り上げられて、私、ちょっと興奮気味です・ こんなことってあるのですね。

記事番号:3270

重要度:☆

2023年02月13日 (月) 22時59分

返信:鎌倉FM・2月13日
投稿者: RI


マロニエ様
ありがとうございます。
私も聞きました。結局起きてリアルタイムで!
私も名前読まれたら興奮で・・。どこに何かいていいやら慌ててしまって。
先週は空振りな感じでしたし。
CMの曲でリクエストかなうとは思わず。
(リクエストフォームのホテルやリゾートをイメージする曲のリクエストに力いれて書いてたので。)
結構いろいろ話してましたね。
スポーツドリンクのCUAAは、研究室で教えていただいたYouTubeで見ただけですが、さもリアルタイムでみたように書いちゃいました。これはCDないから話だけでした。
サマーラブも話のバックに小さくかかってました。
清涼飲料水と湘南のアーティストは合うとも言ってました。
キヨ命さんのリクエストのカップリーナは、用意できたらかけると言ってましたよね?楽しみ!
最後、順正さんも「マイ・ベター・ライフ」いいと言ってましたね!

記事番号:3271

重要度:☆

2023年02月14日 (火) 20時04分




SYSTEM BY せっかく掲示板