尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:鎌倉FM
投稿者: RI

先ほどの追伸です。
「湘南ロックンロールセンターradio」は、
釈順正さんがお休み?で(締めは出てましたが)
たかはし としやさんとめぐみさんのお話でした。
途中で、尾崎さんのCMについて資料?のようなものを出して見ているようでした。

★尾崎紀世彦さんはペプシコーラのCMも歌っている。
「のんびりしっかり」という曲名。
[CMベストヒットNo.2]という尾崎さんのアルバムに入っている。
★ブリジストンや伊藤忠商事のCMも、歌っている。

どこからの情報でしょうね。
研究室の資料にはないようですし、ウィキペディア?でもなさそう。
カップリーナのところでは、キヨ命さんのうんちくも読まれてました。(前田憲男さんの曲だとか?)

記事番号:3272

重要度:☆

2023年02月14日 (火) 23時26分

返信:
投稿者: harumi

私も聞いていましたが、多分スバル・レオーネのCMソングが収録されているLP「CMソング・ベスト・ヒットNO.2」(FX-8060)の曲を全部キヨさんが歌っていると勘違いしたんじゃないかと思います。

このLPには、いまここに(レオーネ)、アスモ&ミモレ(ブリヂストン)、ダーバン〜アラン・ドロンのテーマ(ダーバン)、小さな旅(ナショナル自転車)、いつまでも(マッキャンベル・ジーンズ)、ミスター・キャンター(三菱キャンター)、のんびり、しっかり(ペプシ・コーラ)、ひかり三度笠(ヒカリ・サン・デスク)、乱れたら(バイタリス))、チャッピー(ヤマハ・チャッピー)、どこから来たのか、お前と俺(レオーネ)、アラウンド・ザ・ワールド(伊藤忠商事)が収録されていますので。

記事番号:3273

2023年02月15日 (水) 17時41分

返信:
投稿者: キヨ命

私は番組を聞いておりませんでした。
harumiさんのナイスフォローがすべてだと思います。
鎌倉FMの方が資料室のレコードの記事を読んでくださったら全曲目のタイトルとアーティスト名がシッカリ記されているからお間違いにはならなかったことでしょう。
あのアルバムに収録されているキヨさんの曲は2曲のみです。

記事番号:3274

2023年02月15日 (水) 19時00分

返信:
投稿者: RI

なるほど〜そうでしたか。
「CMソングをたくさん歌っている」というのは事実ですけどね。

記事番号:3275

2023年02月15日 (水) 22時33分

SYSTEM BY せっかく掲示板