尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:ウルトラセブン・子門真人
投稿者: RI

もうひとつ、ブックオフで見つけたもの・・・
子門真人さんの歌う「ウルトラセブン」も、ありました。
しかも、それは1975年にハワイの放送局・KHONにて「ウルトラセブン」の放送があったそうですが、その時に英語版の主題歌が必要になり、録音された。ハワイではシングルレコードも発売された・・・と書いてあります。
本当でしょうか?!
それでは、ハワイの人は「ウルトラセブン」は、子門真人さんが歌っていると思っているのでしょうか?
尾崎さんの娘さんや息子さんは、これ聴いたのかな〜
(*´Д`)
英語版主題歌を作るとき・・・なぜ、ジ・エコーズ(ワンダース)に依頼しない?
誰が歌ってるか知らなかったか。
ワンダース解散後は、それぞれ忙しくて再結成はムリだったかぁ〜?
仕方ないと、思いつつ・・くやしい気持ちです。

記事番号:3284

重要度:☆

2023年03月12日 (日) 13時48分

返信:
投稿者: kumiko

へぇ〜そんなもんがあるんですか。
キヨさんのシングルレコードがハワイで発売されたら嬉しかったですね。

子門さんの歌声もアニメに向いていますね。
YouTubeを見ているとキヨさんの声を子門さんだとコメントしている人がたまにいます。
もしかして勘違いされた??

そういえば、コロッケがキヨさんのモノマネをすると子門さんになってしまうと言っていたことがありましたね^^

記事番号:3285

2023年03月13日 (月) 15時37分

返信:
投稿者: RI

ビジーフォーも、ギャグで尾崎さんと子門真人さんの名前並べてオチつけてましたね。(笑)
私は、子門真人さんのガッチャマンやおよげたいやきくんを聴いて育ったので、結構好きです。
若い頃の声は、少し共通点があるかも?

あ、でもこのCDはほんとに全部、子門真人さんの歌です。(VPCD-81270これもVAPです。)
解説見るとやっぱり「ウルトラセブン」はハワイ放映版主題歌と書いてあります。
歌詞が全部、英語なのですが子門真人さんの滑舌が良すぎて英語じゃないみたいです。(失礼?)
これは、尾崎さんと間違えたりしないと思います。

CD解説の最後には「子門ファンの間では、よく交わされる冗談で、子門真人がもし○○○を歌ったら・・と言うフレーズがある。ぜひ歌って欲しいという限りなく希望に近い熱望なのだが(中略)本当に歌っていた。」などなど、なんだかキヨ・ファンと同じだなと思うことが書いてあり、身につまされました。
長々とすみません。

記事番号:3286

2023年03月13日 (月) 21時44分

返信:
投稿者: kumiko

「およげたいやきくん」って調べたら1975年の曲なんですね。
爆発的ヒットだったので、同年にハワイの放送局から「ウルトラセブン」を依頼されたのかもしれません。
もしキヨさんに声がかかっても、「ジ・エコーズの3人でなら歌う」とか言いそう。
3人分の渡米費とギャラを放送局が倹約したのかもとか、あれこれ推測しています。
ほんと不思議な話ですね。

記事番号:3287

2023年03月13日 (月) 22時39分

SYSTEM BY せっかく掲示板