尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:クイズ!ドレミファドン
投稿者: kumiko


3月27日の【クイズ!ドレミファドン】で「また逢う日まで」が出題されたようです。
検索したら、「1万人が選んだヒット曲210問」と書いてありました。

3月のスペシャル歌番組はチェックしていたのですが、それも今年はほとんど無いですね。

記事番号:3297

重要度:☆

2023年03月29日 (水) 09時37分

返信:クイズ!ドレミファドン
投稿者: tammy


私、この番組観ていました。
春からのドラマ出演者が出て、確か5組てした。いわゆる番宣です

早押しクイズで様々な切り口のクイズでした。その中の「
イントロで曲名を当てる」中で登場しました。
天海祐希さんがいち早く当てました。出演者の年齢層も様々だったので、彼女が当てて、キヨさんと世代が近いのので、やっぱり!と思いました(笑)

記事番号:3300

重要度:☆

2023年04月02日 (日) 21時35分

返信:
投稿者: kumiko


tammyさん、番組内容を教えてくださりありがとうございます。
「また逢う日まで」についてどんな設問だったかわかってスッキリしました。

ドレミファドンが今も放送されているとは知りませんでした。
この番組で1979年にも「また逢う日まで」が設問されました。
その時はキヨさんが「また逢う日まで」を逆から「でま日う逢たま」のように歌って、曲名を当てるというものでした。

記事番号:3302

重要度:☆

2023年04月04日 (火) 12時20分




SYSTEM BY せっかく掲示板