尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:ディナーショー?!
投稿者: みんみん

お久しぶりです!
先日親戚にとんでもない話を聞いてきたので飛んできました。
なんと祖父が尾崎紀世彦のディナーショーで花束を渡す役(?)をしたそうです!!!!
なんとも貴重な経験をしたみたいなのでその時の事を話してもらおうとしましたが、、。筋萎縮性側索硬化症という病気を患っており、その時のことは忘れてしまったようです...
また逢う日までを聞いたら思い出すかも?と思って自分で歌ってみたりしましたが笑ダメでした。
大した話題ではないんですがびっくりだったので書き込んじゃいました笑笑

記事番号:3397

重要度:☆

2023年06月25日 (日) 22時30分

返信:ディナーショー?!
投稿者: kumiko

みんみんさん、こんばんは。
「NHKのど自慢」を見るたびに、みんみんさんを思い出していました。
先ほど番組について投稿した↓直後に、みんみんさんのご投稿があってビックリ。

お祖父様がキヨさんに花束を渡す役を?!!!すごいお話ですね。
ディナーショーの主催者でいらしたか、観客代表としてだったのでしょうか、是非お話を伺いたいですね。
何年のどこでのショーだったかも知りたいです。
お祖父様とキヨさん関連でつながっていらして不思議な出来事です。

みんみんさんは高校2年になられたのですね(^^) 部活の調子はいかがですか?

記事番号:3399

2023年06月25日 (日) 22時51分

返信:ディナーショー
投稿者: みんみん

のど自慢!!ブルースカイ・イン・マイハートで大騒ぎしていた頃が懐かしいです。父親が当選した時の動画をYouTubeにあげていたようです笑

祖父はその病気の影響で記憶がどんどん薄れていって喋るのも危うくなってきているので難しいかもしれません。残念です。
しかしまだ元気ではあるので一安心でした。

そうなんです、もう高校2年生なんです!
トランペット初めて2年目、やっとこさまた逢う日までの名イントロが吹けるようになりました笑笑
演奏会では残念ながら尾崎紀世彦さんの曲はしませんでしたが、銀河鉄道999やフィンガー5の学園天国などの70年代の名曲を数曲演奏しました。なんとも楽しい経験でした^ ^
みなさんも演奏会にお呼びできればいいのですがなんせ地方ですので...(泣)

記事番号:3405

2023年06月30日 (金) 17時50分

返信:みんみんさん
投稿者: kumiko

みんみんさん、お父様のYouTube動画、拝見しました〜😄

次回の「NHKのど自慢」はトランペットで「また逢う日まで」のイントロを吹いてから熱唱というのは、いかがでしょうか。超カッコイイです!!

お祖父様は、みんみんさんと会えるのをとても喜んでいらっしゃると思います。たくさんお話なさってくださいね。

部活、楽しそうですね♡ うらやましいです。
みんみんさんの演奏会を応援に、皆さんで遊びに行けたらいいなぁと思います。
キヨさんのオッカケでアチコチ行ってましたし、どこへでも行きますよ〜(^^)

記事番号:3406

2023年06月30日 (金) 18時27分

SYSTEM BY せっかく掲示板