尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:最初に買うCDおすすめは
投稿者: あい


みなさん、こんにちは。

3日間、突然尾崎紀世彦さんの歌声に恋してしまい、
(姿かたち佇まい笑顔おやじギャグ服のセンスも)
夜も眠れないほどyou Tubeから拝聴しています。

最初に聴いたのは「明日に架ける橋」で次が「慕情」
一曲目で泣きました。

「イノセントワールド」「夜に抱かれて」なんてもう、
お耳の恋人決定です。

もちろんオリジナル曲も大好きで「サマーラブ」で
私の夏がやっとはじまりました。

ここからが本題です。(長々とすみません)

CDを購入したいです。
最初の1枚をおすすめしてください。

どの時代も好きですけど90年代以降の
紀世彦さんの声が一番好き…かな。
円熟味を増してからのほうが好きです。

その頃のライブ音源があればいいのですが…。
私は決して若くありません。
彼と同時代に生きておきながら、
一度も生歌を聴くことがなかったことが
悔しくて悔しくて。自分が憎いです。

ということで、最初の1枚ならこれ!!という
入手可能なCDをおすすめお願いします。

ちなみに仕事部屋や車の中でも聴く予定です。

記事番号:3430

重要度:☆

2023年08月08日 (火) 17時19分

返信:最初に買うCDおすすめは
投稿者: kumiko


あいさん、こんにちは。

あいさんがこちらのサイトを見つけてくださってうれしいです。
いらっしゃいませ〜😃

キヨさんの魔術にかかってしまったのですね。
お勧めのCDは人によって違うかもしれませんが、
私は4枚組CD『尾崎紀世彦の世界』(赤い表紙です)をお勧めします。
多くの曲が網羅されています。でも、あいさんがお好きな90年代以降の音源は入っていません。

ご希望の90年代以降のライブ音源は市販されていません。
70年代のライブ音源でよろしかったら『KIEYO in PERSON 尾崎紀世彦オン・ステージ』がすばらしいです。
https://meg-cd.net/shop/%e5%b0%be%e5%b4%8e%e7%b4%80%e4%b8%96%e5%bd%a6/g/gVODL-60108/

8月末まで研究室は夏休み中ですが、休み明けに是非また遊びにいらしてください。お待ちしています。

記事番号:3431

重要度:☆

2023年08月08日 (火) 22時17分




SYSTEM BY せっかく掲示板