尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:朝丘雪路さん&松崎しげるさん
投稿者: kumiko


松崎しげるさんのインタビューにキヨさんの名前が出ていました。
https://headtopics.com/jp/264942382212375678428-43502292

以下の通りです。

『松崎にアドバイスした先輩が朝丘雪路さん(享年82)だった。朝丘さんは毎年、全国のキャバレー(当時は大型高級社交場のこと)を回って大人気だった。 つなぎの中歌を尾崎紀世彦さんが担当していたが、日本レコード大賞を獲得した「また逢う日まで」(71年)が大ヒットして多忙となり、松崎に代役が回って来た。2年近く一緒に全国を回った。その松崎に朝丘が言った。 「(歌は)上手だけどさ、小さくまとまっちゃダメ、松崎君。あんたのようにフレームから外れるような声を出しているんだから、小さくまとまっちゃダメ。大きなことから学べば、いくらでも小さくできるのよ。逆はできないのよ」』

記事番号:3462

重要度:☆

2023年09月04日 (月) 11時25分




SYSTEM BY せっかく掲示板