尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:稲垣次郎さん
投稿者: tammy

ジャズのサックス奏者。お亡くなりになったとの記事を新聞で読みました。ご命日1月18日。享年90歳。

尾崎さんもTVの音楽番組やライブでご一緒されたレジェンドのお一人。

現世に居る者としては寂しいですが、尾崎さんには再会となり、天国がますます賑やかになっていると思いたいです。R.I.P.

記事番号:3647

重要度:☆

2024年03月12日 (火) 20時42分

返信:稲垣次郎さん
投稿者: kumiko

また優れた音楽家の方が旅立たれてしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。

紀世さんとは「稲垣次郎とソウル・メディア」で共演していましたね。
調べてみたら、そのソウル・メディア時代の作品が現在、世界中のレア・グルーヴ・マニアから追い求められていると知りました。
紀世さんは世界的にも優れた演奏家の方々との共演が多かったと改めて認識しました。
1962年にあの荒川康男さんらと「稲垣次郎クインテット」を結成していた事も知りました。

稲垣さんはプロデューサー、音楽監督としても「西城秀樹」「ピンク・レディー」等を手掛けていたとは才能豊かな方だったのですね。

記事番号:3648

重要度:☆

2024年03月13日 (水) 10時36分

SYSTEM BY せっかく掲示板