尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:にしきのあきら 「今日からは」
投稿者: MK


にしきのあきらさんの72年のシングル「夢ならさめて」のB面「今日からは」が、リズムパターンやホーンアレンジが「また逢う日まで」によく似ています。メロディーもスケールが大きく、意識してつくられたように思えます。YOU TUBEで聴くことができます。

記事番号:4214

重要度:☆

2025年12月11日 (木) 09時58分

返信:
投稿者: kumiko


B面「今日からは」まで聴いていらしたとは!
Youtubeで聴いてきましたが、雰囲気が似ていますね。
にしきのさんと言えば「空に太陽がある限り」の♪君と僕は 君と僕は♪で、私にとっては「君」の響きのイメージです。
この「今日からは」の歌詞では「君」がやたら多いですね。
作詞家が同じ?と思って調べましたが違いました。

記事番号:4216

重要度:☆

2025年12月11日 (木) 22時34分




SYSTEM BY せっかく掲示板