尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:
投稿者: keikei


NHKBSプレミアム「新・BS日本のうた」で細川たかしさんが、ゴッドファーザー〜愛のテーマを歌われました。
すごい声量でした!!
先日から尾崎さんの歌が続きますね。
曲紹介では尾崎さんのお名前はありませんでした。
ゴッドファーザー〜愛のテーマの日本語盤は尾崎さんの曲ですよね?

記事番号:2556

重要度:☆

2021年12月27日 (月) 09時41分

返信:
投稿者: kumiko


細川さんは「また逢う日まで」を3回も歌ったし
キヨのカバーを始めたのでしょうか。
最近NHK出演がやたら多くて、どうしてかなぁと思います。

記事番号:2557

重要度:☆

2021年12月27日 (月) 11時06分

返信:
投稿者: keikei


「また逢う日まで」は3回も歌われているんですか。
視聴者受けとスタッフ受けが良いのでしょうか。
紅白歌合戦にも特別出演されますよね。

池田エライザさんがBSプレミアム「The Covers」で歌った「ゴッドファーザー〜愛のテーマ」が以前YouTubeにありました。
1番は日本語、2番は英語でした。
この番組はリリーフランキーさんが丁寧に曲紹介をされるので、どんな感じだったのか気になっています。

記事番号:2558

重要度:☆

2021年12月27日 (月) 14時14分

返信:
投稿者: kumiko


そういえばこの曲をキヨはもっと歌えばよかったですね。
歌謡番組には合わなかったのでしょうか。

以前にデーヤンさんのご指摘で気がつきましたが、
2番の鳥が鳴くみたいな歌詞はいつも歌わなかったです。
紅白でも歌いませんでした。
どうして歌わなかったか謎のままで、
カバーでは2番をどうするのか気になります。

池田エライザさんも歌ったのですか。
リリーフランキーさんの解説を私も聞きたいです。

記事番号:2559

重要度:☆

2021年12月27日 (月) 14時33分

返信:
投稿者: keikei


子供心にすごくインパクトがありましたが、あまり歌謡番組で歌われなかったのですか。

エライザさんの2番の英語は、オリジナルの1番の歌詞だったと思います。
すぐ削除になったのでもう観れないのです。

記事番号:2567

重要度:☆

2021年12月28日 (火) 11時29分

返信:
投稿者: harumi


実はアンディ・ウイリアムズも日本語で歌っているんですよ。
参考まで。
h ttps://youtu.be/Uex_tiHumUg

記事番号:2568

重要度:☆

2021年12月28日 (火) 11時30分

返信:
投稿者: keikei


ありがとうございます。
日本語で歌われていたのですね。びっくりしました。
1974年という事は尾崎さんの後ですね。

記事番号:2570

重要度:☆

2021年12月28日 (火) 11時32分

返信:
投稿者: harumi


映画の日本公開は1972年7月なので、アンディ・ウィリアムスの日本語版シングルが映画公開から2年も経って発売されるというのは考えにくいので、1974年ではなく、1972年と考えるのが妥当かと思います。(軽く調べてみましたが、発売日は見つけられないので、確証はありませんが・・・)

ちなみに、アンディ・ウイリアムスの英語版シングルのアメリカ発売は1972年3月、映画のアメリカ公開も1972年3月です。

記事番号:2571

重要度:☆

2021年12月28日 (火) 11時34分

返信:
投稿者: keikei


そうですね。私も調べてみましたが、はっきりとわかりませんでした。
YouTubeが間違ってますね。
アンディウイリアムスの日本語版は優しい繊細な感じでした。
それから、結構色んな方がカバーしてるのも新発見でした。

記事番号:2572

重要度:☆

2021年12月28日 (火) 16時05分




SYSTEM BY せっかく掲示板