尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:懐かしい昭和、平成歌謡曲
投稿者: 康代


17日 有吉のthe 夜会でtTvをつけたら、キヨがまた逢う日迄を歌ってる画面が映ってました  櫻井翔さんが凄くリスペクトされてて、有吉さんも思い出話しする度にまた逢う日迄のイントロが流れました  上白石さんも若いけキヨの事ご存知でした  曲だけじゃなくて皆さんキヨの歌唱力を誉めていました  嬉しかったです  もっともっと誉めて〜
って感じです

記事番号:2883

重要度:☆

2022年03月17日 (木) 22時40分

返信:
投稿者: みんみん


はじめまして。みんみんという者です
そんな番組があったとは知りませんでしたが、近頃昭和歌謡を取り上げた番組をちらほら見かけますね。
ちなみにその映像はいつ頃のものでしたか?
上白石萌音さんは昭和歌謡のカバーをよくしておられますね。
YouTubeに木綿のハンカチーフがあがっていました。

記事番号:2886

重要度:☆

2022年03月17日 (木) 22時54分

返信:
投稿者: kumiko


康代様
kumikoです。うれしいお話を教えていただきありがとうございます。
キヨさんを「もっともっと誉めて〜」ってお気持ち分かります(^0^)
YouTubeにアップされるのを待ちま〜す。
上白石萌歌さんは30日のTHE夜もヒッパレのMCもやりますね。

記事番号:2887

重要度:☆

2022年03月17日 (木) 23時10分

返信:櫻井有吉THE夜会
投稿者: keikei


録画していたのを観ました。
櫻井翔さんが、好きな昭和平成の名イントロで「また逢う日まで」を選んでくれました。
レコード大賞の時ので初めは階段を上がって行く映像でしたが途中から大賞後の映像に変わりました。
霜降り明星のせいやさんが「あー出た!大好き。これイントロ最高っすよね」「声量すごいっすよね」と言っていました。
せいやさんは昭和歌謡大好きで知識も豊富です。
有吉さんも「壮大な感じがするよね」「この歌唱力がないと無理だよね」と誉め誉めでした。
上白石萌歌さんも「いいですねぇ〜」と言っていましたよ。
上白石萌音さんの妹さんです。
THE夜もヒッパレは萌歌さんの方です。
姉妹で昭和歌謡好きなのですね。
それから、有吉さんのお母さんが初めて見た芸能人が尾崎紀世彦さんで頬を染めた母が嫌だなぁ(恥ずかしい)と思ったそうです。
「有吉当時の思い出  尾崎紀世彦で頬を染める母」とテロップが出ました。
他の方達の話も面白くて楽しい企画でした。

記事番号:2890

重要度:☆

2022年03月18日 (金) 17時54分

返信:
投稿者: kumiko


keikei様
番組の詳細を教えていただきありがとうございます。
録画されていたとは完璧です(^^)
THE夜もヒッパレは萌歌さんの方でしたね。勘違いでした。
そういえば名前に歌や音の文字が入っていて音楽が好きそうです。

記事番号:2892

重要度:☆

2022年03月18日 (金) 23時41分

返信:
投稿者: kumiko


康代様 keikei様
先ほど研究室の記事にさせていただきました。ありがとうございます。
http://blog.livedoor.jp/kumiko2004/archives/55922369.html

記事番号:2894

重要度:☆

2022年03月19日 (土) 14時59分

返信:
投稿者: harumi


見逃し配信(tver)で24日まで見られます。
ただ、キヨさんの映像はネット配信の都合で見られませんが、出演者の反応は確認できます。
h ttps://tver.jp/corner/f0102177

記事番号:2896

重要度:☆

2022年03月20日 (日) 13時44分




SYSTEM BY せっかく掲示板