尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:キヨさん発見
投稿者: kumiko


「タモリの世界は音楽だ」にキヨさんが映っていました〜♡
前田憲男さん、羽田健太郎さん、佐藤允彦さんのトリプル・ピアノ演奏ですが、
キヨさんはリズムをとりながら楽しそうです。
前田さんのピアノ演奏が何回も映るたびに、後ろのキヨさんを見つめていました(笑)
h ttps://www.youtube.com/watch?v=CUQFb6Etuy0

残念ながらキヨさんの歌映像はありませんが、この日は「愛する人はひとり」を歌い、筒美京平さんの似顔絵を描きました。

記事番号:3013

重要度:☆

2022年06月06日 (月) 17時46分

返信:キヨさん発見
投稿者: tammy


Kumikoさま,すっごく感激して何度も観ました!!!
ご紹介をありがとうございます。

キヨさん,笑顔でホント,楽しんでいますね。カメラに入る丁度良い席にいらして良かったぁ。

このお三方のライブ,一度は観に行こうと思いながら機会を逸しててしまいました。
アイ・コンタクト,あうんの呼吸,華麗なテクニック,もう痺れます。昔はこんな贅沢な音楽番組があったのですね。まさしく大人が楽しめる・・・。
WE3もこのトリオも生では観られなくなり残念でなりません。
羽田健太郎さんは「題名のない音楽会」の司会をされていました。お亡くなりになった時,前田さんが「聖者の行進」で送ったのは感動的で涙が溢れたことも思い出しました。

記事番号:3014

重要度:☆

2022年06月07日 (火) 14時20分

返信:キヨさん発見
投稿者: kumiko


tammy様
前田憲男さんをYouTubeでオッカケていたら偶然キヨさんを発見できました。
本当に贅沢な番組ですね。すばらしい演奏で感動です。
tammyさんがおっしゃるように「アイ・コンタクト,あうんの呼吸,華麗なテクニック」に、見とれて聞き惚れていました。
演奏もトークもユーモアがあって余裕の貫禄です。

グランドピアノ3台ですから、スタジオで直接聴いていたキヨさんには、更に迫力だったと思います。
最初はじっと聴いていましたが、4分55秒頃から頭でリズムを取り始めて、
5分34秒〜6分50秒頃には、他のどのゲストよりも頭が揺れていました。
音楽に聴き入るキヨさんを見られて嬉しかったです。

暗めの照明の中でもお顔の彫りが深くて、笑顔のギリシャ彫刻でした(^0^)
3人のインタビュー中も、キヨさんの笑い声はすぐ聞き取れますね^^

記事番号:3015

重要度:☆

2022年06月07日 (火) 18時30分

返信:
投稿者: kumiko


ライブ会場でのトリプル・ピアノもありました。
同じメンバーに猪俣 猛さんと荒川康男さんが加わっています。
h ttps://www.youtube.com/watch?v=TYpjJTY7pec
h ttps://www.youtube.com/watch?v=U3b5yDVwGAI

記事番号:3016

重要度:☆

2022年06月08日 (水) 14時46分

返信:
投稿者: tammy


Kumikoさま,

またまた素敵で貴重な映像をありがとうございます!!!
見つけてくださって感謝感謝です。

今更ながら,なんでこのライブを知らなかったのかっ!と自分に「喝!」です(笑)

そして,笑顔のギリシャ彫刻,最高の賛辞です。同感,共感です。

記事番号:3017

重要度:☆

2022年06月08日 (水) 15時42分

返信:
投稿者: kumiko


tammy様 動画を喜んでいただけてうれしいです。
華がある方々、オーラが出ている方々ですね。

トリプル・ピアノとキヨさんが共演したら面白かったのではと思いました。
アドリブはキヨさんも得意ですから、とっても楽しいものになったのでは。

記事番号:3018

重要度:☆

2022年06月09日 (木) 09時41分

返信:キヨさん発見
投稿者: Marippe


kumiko様

トリプルピアノを聴いているキヨさん、本当に楽しそうですね❗️
おっしゃる通りギリシャ彫刻の様なお顔が前田さんの向こうにチラチラ💕
嬉しく拝見しました。
それから曲終わりの前田さんの「チョン!」という一音が「あっ!いつものアレ‼︎」と懐かしくうるっと来てしまいました。

前田さん、羽田さん、佐藤さんのトリプルピアノは絶品でした。
実は2002〜3年頃 町田市民ホールで聴いたんですよ‼︎ とにかく凄かったのを覚えています。
羽田さんのおしゃべりから楽しく、前田さんは黙々と弾いていらしたのが印象的でした。

トリプルピアノのCD 中古品になりますが、すんばらしいので是非聴いて欲しいです。
プレイ,ガーシュイン by トリプル・ピアノ https://amzn.asia/d/2Bo0GAy

記事番号:3019

重要度:☆

2022年06月09日 (木) 23時01分

返信:
投稿者: kumiko


Marippe様
CD情報をありがとうございます。
ピアノの音色が大好きです。
いつも羽田さんがお話する係なのでしょうか(^^)

記事番号:3020

重要度:☆

2022年06月10日 (金) 00時29分




SYSTEM BY せっかく掲示板