尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:ビッグショー
投稿者: みんみん


お久しぶりです。
1975年02月23日(日) 午後08:45 〜 午後09:30放送の
ビッグショー ―尾崎紀世彦〜愛のメロディーを...〜
という番組がどんなものだったかご存知の方、おられませんか?
知りたいです!

記事番号:3034

重要度:☆

2022年06月27日 (月) 23時07分

返信:ビッグショー
投稿者: kumiko


みんみん様 こんにちは。
この時は15曲も歌ったので、「ワンマンショー(1972年)」「ナウナウ」「サウンドインS」「ミュージック・フェア」等と共に注目番組です。
早々に目玉番組を発見なさるとは、さすが、みんみんさんです。

資料室に曲目が掲載してありますが、「想い出のサンフランシスコ」は前田憲男さんのピアノとのバトルで印象に残っています。途中で急に前田さんが曲を変えたりして。
音源を持っていますので、お会いできた時にでも聴いてください。

(セットリスト)
また逢う日まで、ゴッドファーザー、雪が降る、サバの女王、想い出のサンフランシスコ、思い出のグリーングラス、ジャンバラヤ、ジョニーへの伝言、別れの朝、時には母のない子のように、マイ・ボーイ、愛する人はひとり、しのび逢い、あなたに賭ける、さよならをもう一度  2.16収録with前田憲男、ペドロ、高橋真梨子
http://ozaki-kiyohiko.blog.jp/archives/cat_10032791.html

記事番号:3035

重要度:☆

2022年06月28日 (火) 11時12分

返信:ビッグショー 尾崎紀世彦
投稿者: みんみん


本当ですか?!15曲なんてすごい笑
サウンドイン・Sはレコ大のまた逢う日までと一緒になってさよならをもう一度の映像が1分ほどありましたね。
前田憲男さん、キーヨがNHK(?)の番組のエンディングで歌っていたMy Wayの編曲などもしておられましたね!
音源を持っているとは羨ましい...泣
カセットテープで録音されたんですか?本当に羨ましい!!
バックバンドはダン池田とニューブリード だったそうですが、ぼくはあのバンドの編曲がすごく好きなのでどんなものなのか気になります笑笑
その貴重な音源はデジタル化でもして保存しておいてください!!
聞いてみたいですね〜

記事番号:3036

重要度:☆

2022年06月28日 (火) 17時38分




SYSTEM BY せっかく掲示板