尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:2022/05/02 11:00 文春オンラインの記事
投稿者: マロニエ


たまたまネットをさまよっていたら以下の記事に出会いました。去年の記事なので皆様もうご存知かもしれません。重複していましたらごめんなさい。
2021年(1月〜12月)文春オンラインで反響の大きかった記事ベスト5のひとつです。赤坂泰彦氏へのインタビュー記事。全体は赤坂氏の活動、活躍、(バンド、ラジオDJ、テレビMC)などですが、夜もヒッパレのリハーサルの様子も語っています。尾崎紀世彦さんについてはプロ中のプロ。「これ、コード進行が変だな。自分の好きな歌い回しにしちゃうから」とアレンジまでしてしまう。あの時代の方たちは楽器もできるし、譜面もいけてしまうから、とんでもないですよ。その一方で尾崎さんは「この歌、むずかしいよ〜」なんてことも気取らずにいうしね (笑)、、、。
この番組にはたくさんの歌い手さんが出ていたと思いますが、特に紀世彦さんがこういう風に取り上げられているのは嬉しい事でした。私はファン歴一年ちょっと、こちらのサイトを知ったのは約半年前、その上、TVで歌番組をみることがほとんどなかったので、知らない事だらけ。この一年 youtubeにかじりつき、こちらのサイトで音楽の知識を含め紀世彦さんの多岐にわたる活動を知ることとなり、私の平凡な人生にもワクワク度数が上昇していくのを感じています。この素晴らしいファンサイトを立ち上げ、維持管理してくださっているkumikoさんには感謝しかありません。ありがとうございます。お元気で楽しい夏休みを過ごすされますように。


記事番号:3064

重要度:☆

2022年07月31日 (日) 23時37分

返信:2022/05/02 11:00 文春オンラインの記事
投稿者: kumiko


マロニエさん、情報をありがとうございます。
研究室の記事にさせていただきます。

早速インタビュー記事を読んできました。赤坂泰彦氏にとってもキヨさんの事が印象に残っていたのですね。あんなにすばらしかったら当然かもしれませんが。
「この歌、むずかしいよ〜」と言っていたのが信じられないような出来映えでしたよね。ヒッパレの曲を3日で覚えるのがとても大変だったとコンサートの時に言っていました。

すばらしいキヨさんが忘れ去られないように記録を残したくてブログを始めました。そしてファンの方々の交流の場にもなったらうれしいです。
近年(コロナ前)はご投稿いただいている皆さんにお声かけさせていただき、たくさんのファンの皆さんでオフ会もできました。マロニエさんがお仲間になってくださり嬉しいです。

記事番号:3065

重要度:☆

2022年08月01日 (月) 12時06分




SYSTEM BY せっかく掲示板