尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:ドリフの番組
投稿者: kumiko


キヨさんはドリフ大爆笑(1992年)で「カントリー・ロード」と「ケカリネイアウ」を歌いましたが、
その他のドリフの番組に出演したことはありましたか?

ツイッターに、『1985年10月から12月迄に放送されたドリフフェスティバル全員集合ベスト100のヒットメドレー特集の1973年尾崎紀世彦さんの歌唱シーン』でメガネの人が指揮していたという記事がありました。

記事番号:3096

重要度:☆

2022年08月23日 (火) 13時51分

返信:
投稿者: keikei


その歌唱シーン見た事ありますよ。
70年代歌謡曲で探していますが見つかりません。
「8時だよ全員集合」で、たしか「最後の口づけ」だったと思います。
子供の頃は毎週見ていたんですけど、尾崎さん出演の回はまったく記憶にないのが残念です。
妹は尾崎さんの事を、ドリフによく出ていたイメージだと言うのですが…

記事番号:3097

重要度:☆

2022年08月24日 (水) 18時26分

返信:
投稿者: keikei


『ノンストップ70年代歌謡曲』 poko 972さんのチャンネルで、サムネが研ナオコさんです。
「最後のくちづけ」9:35頃でした。
こちらの歌唱シーンで良かったですか?

記事番号:3098

重要度:☆

2022年08月24日 (水) 19時36分

返信:「8時だよ全員集合」
投稿者: kumiko


keikeiさん、凄い凄い凄いです!!!教えていただきありがとうございます。
あの映像を以前にYouTubeで見ましたが、「8時だよ全員集合」だったとは!!!想像もしていませんでした。

番組でどんなコントをしたのかなと思っていたら、出所不明の1枚の写真を急に思い出しました。
前から気になっていたのですが、↓これは「8時だよ全員集合」っぽいと思いませんか?


何の番組だったのか気になります。
前髪が「最後の口づけ」の時は、くるんくるんフワフワでこの写真とは違いますね。

記事番号:3099

重要度:☆

2022年08月24日 (水) 21時12分

返信:
投稿者: kumiko


追伸です。
ツイッターの内容は1973年9月22日の「8時だよ全員集合」(久留米市民会館)のようです。
以前にアクエリアスさんから資料室に出演情報をいただいていたのをすっかり忘れていました(汗)

「最後の口づけ」発売が同年9月5日なので、タイミングもピッタリです。
keikeiさん、ありがとうございます。映像がとっても素敵です。探していただきありがとうございました。

記事番号:3100

重要度:☆

2022年08月24日 (水) 21時25分

返信:
投稿者: keikei


見つかって良かったです〜
チェック柄のお洋服素敵ですね。
「8時だョ!全員集合」(正式にはこうでした)は後ろのセットでだいたいわかるのですが、写真は違うと思います。
センターで踊っているみたいですね。
当時このような歌番組は沢山あったのでしょうか。

記事番号:3101

重要度:☆

2022年08月24日 (水) 23時10分

返信:8時だョ!全員集合
投稿者: kumiko


keikeiさん、そうでしたね。正式には「8時だョ!全員集合」でしたね。
後ろのセットで全員集合ではないと分かるとはkeikei さんは通(ツウ)です。すごい!
私も番組をよく見ていましたが、セットの記憶はゼロです(^^;
カトちゃんの妖しい「ちょっとだけよ」の時にライトが当たっていたのだけ覚えてます(笑)
麻丘めぐみさんゲストの時に友人に誘われて1回だけ会場に見に行ったことがあります。

当時はバラエティーに富んだ音楽番組が毎日ありましたね。
各歌手が自分の持ち歌以外に、国内だけでなく海外ポップスもよく歌ったりして、
まさしくキヨさんにピッタリの番組が多かったです。
あの頃のほうがテレビの音楽番組が豊かだった気がします。

記事番号:3102

重要度:☆

2022年08月24日 (水) 23時39分

返信:
投稿者: keikei


「8時だョ!全員集合」を見に行かれたのですね。羨ましいです。
カトちゃんは面白かったですね。
私はカトちゃん派です⭐

海外のポップスを歌う番組とかも沢山あったのですね。
どこかの番組がお宝映像で出してくれませんかね。

記事番号:3103

重要度:☆

2022年08月25日 (木) 00時35分

返信:
投稿者: kumiko


そうですね。オンデマンドでも、映像がガサガサでもいいので、お宝をお蔵から出してほしいです。

keikeiさんはカトちゃん派なのですね(^0^)
キヨさんんもカトちゃんが好きでモノマネをしたのかもしれませんね。

先日チョーさんとジミー時田さん、寺内タケシさんのトークをYouTubeで見ていましたがとても面白かったです。もしお時間があったら見てください。
h ttps://www.youtube.com/watch?v=jvx2O_WGndg
「8時だョ!全員集合」で爆発的人気を得たと紹介されていました。
トークでそれぞれのお人柄が表れていますが、ドリフターズのリーダーになれたチョーさんの優しさや魅力も分かりました。

記事番号:3104

重要度:☆

2022年08月25日 (木) 12時38分

返信:
投稿者: keikei


「すばらしき仲間」貴重な映像をありがとうございます。
ウィッシュボンでの撮影だったのですね。
バイトをされていた方のコメントで、尾崎さんが飛び入りで参加された事がちょっと書いてありました。

トークも面白かったです。ちょっとヒヤヒヤ(笑)
長さんがうまくまとめてる感じがしました。

記事番号:3105

重要度:☆

2022年08月25日 (木) 21時36分

返信:ドリフの番組
投稿者: RI


尾崎さんが「8時だヨ!全員集合」に出演していたのですね?!くやし〜見てたかもしれないのに、なんで覚えてないのでしょう?
「すばらしき仲間」も、面白かったです。(ほんとハラハラしますね。けんかにならないか。)厳しくもほんとにいい仲間なんですね。(月並みな表現になってすみません)でも、こんな番組に尾崎さんも出て欲しかった。
渋谷ジァンジァンにジミー時田さんが出演された時、一度だけ見に行きました。(普段出演されているお店ではなかったと思います。)
尾崎さんに関係する事を、なんでも知りたいというミーハーな気分で行ったのですが。
ジミー時田さんが、チョーさんと、あと一人どなたかの名前を「こんなやつもいたなぁ」と名前をいうと、客席がわいていました。
私の席からはよくわかりませんでしたがどうやら客席にいらしていたようでした。
尾崎さんは目撃できませんでしたけど、ドキドキしながらライブハウスの雰囲気を楽しんだこと思い出しました。
勝手に参入して長文すみません。m(__)m

記事番号:3106

重要度:☆

2022年08月25日 (木) 22時44分

返信:
投稿者: kumiko


keikeiさん、キヨさんがウイッシュボンで飛び入り参加したという情報をありがとうございます。
今、検索してみたら客席にいた方の記事が出てきましたので研究室の記事にします。

「すばらしき仲間」では、ほんと長さんがうまくまとめている感じですね。
他の人のコメントをよく聴いて尊重するお人柄なので、ドリフのメンバーも長年にわたり伸び伸びとコントができたのかもと思いました。
全員集合のリハーサルの時に長さんがとても厳しいと以前に聞いたことがありましたが、仕事に対する真剣さですね。

記事番号:3107

重要度:☆

2022年08月26日 (金) 13時59分

返信:
投稿者: kumiko


RIさんも「8時だョ!全員集合」世代なんですね。
志村さん時代にモノマネで出演してほしかったです。コンサートで志村さんのモノマネを初めて聞いた時に、似過ぎで笑いすぎてヒキツケを起こしそうになりました。

「すばらしき仲間」は私達が見ると、ほんとハラハラしてしまいますね。本人同士は慣れていそうですが。
寺内さんの怖い眼差しに惹かれて(?)YouTubeで寺内さんのオッカケをしてしまいました。

RIさんはジミー時田さんのライブにいらしたのですか?!
キヨさんが当時どんな影響を受けたかルーツを辿れそうですね。
ジミーさんが歌っていた曲がレパートリーに多い気がします。

そういえばキヨさんが時々名前を出すジャイアント吉田さんもマウンテン・プレイボーイズのメンバーでしたね。

記事番号:3108

重要度:☆

2022年08月26日 (金) 14時26分




SYSTEM BY せっかく掲示板