【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

日本青少年キャリア教育協会
高卒認定【旧大検】情報センター 掲示板

高卒認定試験(旧大検)のことがわからない!
もっと高認のことを知りたい!!みなさんの情報交換の場にしてください。

※他人を誹謗中傷する記事、広告・宣伝・勧誘などの記事、掲示板の主旨にそぐわない記事、
管理者が著しく不利益と判断する記事は予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[5749]Re:教えてください。 投稿者:ジュリア
> 私は全日制高校を中退して通信制の高校に編入しました。
>
> 通信制の高校を卒業するには残り30単位以上修得しなければならないのですが、受講登録は30単位までなので、残りを高認を受けて補えば1年で卒業できるとのことでした。
>
> 既に修得している科目は免除出来るそうですが、免除申請をせずに既に修得している科目を受けることはできるのでしょうか?
> やはりそれでは意味がないのでしょうか?
免除の申請をしなければ、既に修得できている科目でも受験することができます。
例えば、理科2科目の単位が必要というときに、すでに生物の単位を修得していて、それを免除申請すれば、理科は1科目しか受験できません。それなら、生物の免除を申請せずに、化学と地学を受験して、どちらか1科目合格すればよい、ということで「保険」を掛けた受験ができます。
>
> 通信制の学校で修得する予定の科目、全日制高校で既に修得した科目「以外の科目」を高認で補えということなのでしょうか?
> 分かりづらくてすみません;;
この質問については、通信制高校の先生に尋ねて下さい。

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板