【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

日本青少年キャリア教育協会
高卒認定【旧大検】情報センター 掲示板

高卒認定試験(旧大検)のことがわからない!
もっと高認のことを知りたい!!みなさんの情報交換の場にしてください。

※他人を誹謗中傷する記事、広告・宣伝・勧誘などの記事、掲示板の主旨にそぐわない記事、
管理者が著しく不利益と判断する記事は予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[5767]Re:高卒認定について分かりません。(免除申請など) 投稿者:ジュリア
> 私は静岡県に住んでいます。
> 私立の学校を辞めてから定時制の学校に編入しましたが、退学しようか悩んでいます。
> 国語と数学と英語と理科総合Bと日本史Aと世界史Bと現代社会の単位は修得しているので、これらの科目試験は受けなくても良いのですか??それと、単位習得証明書は願書と一緒に出せば良いですか?
>
> なので、倫理と物理1と生物1と化学の科目試験は受けないといけないですよね?
>
> それから、今在籍している学校で単位習得証明書を20枚位もらう事は可能でしょうか?(何回も試験を受けるために)
>
> もう本当に分からない事だらけなので、誰か詳しく教えてください。お願いします!!
あなたの受験する科目は、理科1科目のみです。
(そもそも理科1科目しか受験できません)
単位修得証明書は出願の時に、願書と一緒に提出します。
これは1度提出すれば、2回目以降の出願の際には不要ですので、20通も不要です(それに20回も不合格になる人などいませんよ。20回の受験と言えば、10年間になりますから)。

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板