本日、私にとっては、藤岡クリス、知念キムコンビは何度かすでに見た組み合わせ。あとトゥイも泉見くんでなく、石井さんだったのですが・・・でも行っちゃいました。だって待ちきれなかったんだもーーん、見るのを(爆)。
でも、今回見てとってもよかったです!
何度か見ていた組み合わせでも、変化しているというか・・・
今日は、岸ジョン、そして初見のRiRiKAさんというつづりがむずかしい方のエレンさんも含め、なんだかとっても舞台が「しっくりいっている」というか・・・。
とても聴きやすく、いい気持ちになれました!
アンサンブルさんもいつもなぜか当たることが少ない赤組さんでしたが、最初から熱くて、とってもよかったです。
最初のドリームランドの裏手のシーンで、バーガールのみんなが、「エンジニアたよりになるわ」みたいな歌詞で、筧さんが「ありがとう!」って合いの手を入れてるのが「おっ!」と思いました。
筧さんはやっぱり元気でかっこよくて、お声もよくて、お声の中に包容力があって・・・長丁場なのにほんとうにみなさんすごい!
石井トゥイさんは2回めですが、前より今のほうが好きかも・・・前は「おぼっちゃま」みたいだったのですが、今回はその前髪をふりみだして「つい」熱くなる、キムとの対決シーンがとてもよかったです!
トゥイがつい!・・・あっ、失礼しました・・・
それから・・・「クークープリンセス」でキムと「ジーザスかつら」エンジニアが出会うとき。
今日ふっと思ったのですが、あのエンジニアの変わり果てた姿を見ると、もし私がキムだったら、まず
「えっ、エンジニアさん、ど、どうされたのですか?!
お元気だったのですか?!」とすっごく聞くと思いました(笑)。
「生きのびたけりゃ」も朗々としたお声で、最後の「ニューヨーーーーーーーーーーク」とのばすところものびきって、ステキでしたー。
一幕の終わり、バンコクに向かうとき、エンジニアがタムくんだけでなく、キムの頭もひきよせて肩を抱いてあげるところもじーん・・・
「そういえば、こんなシーンが見たかったのだった」と
見せられて気がつくんですよね。
ニ幕目のホテルのシーンでも、また気づきました。
キムはエレンに会ったショックで、ホテルナンバーを書いた紙を部屋に落としていって、あとでエレンがそれを拾うのですが・・・
あれって、メモしたのはエンジニアなんですよね!
ほ、ほしい・・・(笑、しかも筧さんがメモったわけでない)。
「アメリカンドリーム」では、うわさの側転は1回だけでした。でも、事故だけはあってほしくないから、それで充分なショカツっ子でございますー。
ガールズといっしょに回転する場面たんのうさせていただきました。
カテコでは、表に書いたとおり、初めてお花ゲットできたうえに、まさかのスタンディング!
いえ、内容はすばらしかったのですが、観客のみなさまの年齢層や観劇慣れ度からして、あったことでびっくり、うれしかったです。
もちろん私も立たせていただきました・・・。
そして帝劇地下。
おずおず降りていくと、井上プリンス入り待ちの方があたたかく迎えてくださり、「いいのよいいのよ出待ちして〜」とかいう状態な中、井上プリンス登場!いつものように超腰低く、お一人ずつにていねいなご対応。
プリンスが「行ってきまーす」と明るく楽屋に入られてしばらくたったころ、筧さんご登場!
お疲れも見せず、みんなにサインと握手をしてくださるご様子にほっといたしました!
なお、ショカツっ子あまりにくらくらしていたのでどんなお洋服かしっかり目に止めるのを忘れましたごめんなさい。
なにか白地に黒いもようっぽいものが入ったTシャツっぽいものに、チェックっぽいシャツっぽいジャケットっぽいお衣装だったようなそうでないような・・・
今日でほんとうに過分のシアワセをいただきましたので、明日からはまた清く正しく生きて行こうと思っています。