中絶掲示板
中絶したことは、人には言えない。
悲しくてもつらくても、誰にも言えないよね。
でもね、覚えておいてね。
赤ちゃんは、ママの不幸なんて絶対望んでない。赤ちゃんは、ママが幸せになるために、お空へ還っていったの。
だから、自暴自棄になったり、いい加減に生きたりしちゃダメ。
いつかお空で赤ちゃんに会う時に
「ごめんね、でもママ、赤ちゃんのことがあったからがんばったよ」
って言えるように、頑張ろうね。
つらい気持ちはここで吐き出して、一緒に頑張ろう。
赤ちゃんには名前を付けてあげましたか?
まだ付けてあげていないママは、まず名前を贈ってあげましょうね。
| このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください |
| 。 |
| 今日が予定日だね。 予定日より早く産まれたかな?まだ陣痛かな?それとも私が産まれたときみたいに予定日がっつり過ぎてるかな? もうあなたとお別れしてから7ヶ月半が過ぎようとしてるよ。 この7ヶ月半、私が変われたことはなんだろう? もしかしたら何も変われてないかもしれないね。 あなたとお別れしてから夜のお仕事辞めて半年間、必死に学校行って単位取った。 一昨日からバイトも始めたよ。 だけど、何も前に進めない。 1ヶ月前の自分の誕生日から今日までずっとずっと不安定だった。 あなたに会いたくて、本当だったらもうすぐ会えてたっていう事実が悔しくて。 なぜあなたを産まなかったのか、なぜ母親としての強さを発揮出来なかったのか、その後悔しかありません。 子守頼まれてすると、やったこともないのにお風呂に入れれたり、抱っこして泣き止ませたり、色んなことがびっくりするほど出来た。 出来るたびに、あなたを育てられたんじゃないかって思ってしまう。 この7ヶ月半、たくさんのことがあった。 人に騙されて傷つくこともあったけど、人の優しさに触れることも出来た。 あなたがいなかったらきっと、今もまだ自分を大切に出来ていなかったと思う。 犠牲にしてごめんなさい。 側にいてくれるとしたら、タバコの煙苦しいよね? ごめんね? こんなお母さんじゃ恥ずかしいよね。 お母さん、しっかりするね。 私ね、最近結婚したいとか子供欲しいとか思えないの。 もし子供出来たとしても、あなたが1番だと思うの。 その子供を1番にすることが出来ないと思う。 こんな考え方、情けないかな? でも、どれだけ考えても、あなたが何よりも愛しくて、あなたといた7週間が人生で1番幸せだったの。 これからも側にいてね? 誕生日おめでとう。 |
| (6215) 04/05/(Tue) 03:00 >> |