【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中




































ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。


bbs



bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!





■□■□■







このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1745 けっぱれ!ポーラスター 投稿者:KURO  投稿日:2016年05月11日 (水) 07時52分 [返信]

これからは毎試合ミムラさんの横断幕が見れそうですね(^^)
真奈美ちゃんも喜ぶと思います。

今更ながらかもしれませんが、意味を調べてみました(^^;;

『けっぱれ』
仙台の方なら普通に意味は分かると思います 笑 通常の生活の中で使うことはないですけどね。
北海道、東北地方の方言らしい。北海道出身、で、ベガルタ仙台レディースに加入してくれた真奈美ちゃんにはピッタリですね(^^)

『ポーラスター』
北極星。目印、注目の的という意味でも使われるらしいです。
素晴らしく光り輝き、注目の的となる...という意味合いでしょうか?『北』も引っ掛けてあるのかな?

と、勝手に解釈してみました(^^;;
なかなか深〜い意味のある、いいキャッチフレーズですね(^^)



No.1748 横断幕、読んでくださったんですね! 投稿者:mymula  投稿日:2016年05月11日 (水) 17時11分

KUROさん、

横断幕、フレーズの意味を調べてくださって、
ありがとうございます。

あれは実は、湯郷時代に作ったものの色違い(大きさも
違うか)なんです。
仙台に移籍が決まった瞬間にデザインしなおしました。
仙台のチームカラーのゴールド感を出すのが難しくて、
色味は本当には満足していないんですが。。。

初めて自分で中野さんの横断幕を作ろうと思ったときに、
当時交流させていただいていた中野さんファンの方々に、
内々にご相談しながら作りました。
何というか、私一人の勝手なものにはしたくなくて。
それじゃ、中野さんの力にならないような気がして。

「けっぱれ」も「ポーラスター」もその中で出てきた言葉です。
相談させていただいた方、皆さん
(ここに現れない方もいらっしゃいます)、
今でも湯郷の熱心なサポをしていらっしゃいます。
先日の美作凱旋では、皆さん本当に喜ばれたご様子でした。

「けっぱれ」は、東北でも通じるんですね!
よかった〜。一応、中野さんご出身の北海道の方言として、
使用しました。
「なんか、『頑張れ』的なフレーズがほしいよね」と
仰った方がいて。調べたら「けっぱれ」という言葉があって。
「ポーラスター」は、まさに北極星、北海道の「北」と、
湯郷時代のキャッチフレーズ
(湯郷では選手一人一人にキャッチフレーズがついています)、
「シューティングスター」を意識して出していただいた
と思われる案です。
中野さんのことは、マッチデープログラムでは、
「北の流星」と書かれていることも多かったのですが、
中野さんのスピードのあるドリブルとか、
まさに「流れ星」のイメージだったので、そこに北の
テイストを入れた「ポーラスター」=北極星は、
個人的にとても気に入っています。
そしてご指摘の通り、「目印」「注目の的」という意味も
私的にはこっそり(笑)、込めています。

このお話、公開するの、初めてじゃないかな。
話題にしていただいて、ありがとうございます(^-^)
私には、大切な幕です。

仙台の応援団の方々に預かっていただくことになって、
本当に感謝していますし、嬉しいです。
横断幕掲出は、時間的にも体力的にも力を割く必要が
あったので、ひ弱な私にとってはなおさらです。

中野さんが毎試合ご覧になって、安心してくださると
いいなと思います。






name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板