【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。

bbs

bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!

■□■□■

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1777 100ゴール間近かな? 投稿者:KURO  投稿日:2016年06月20日 (月) 00時12分 [返信]

現地参戦された皆さま、お疲れさまでしたm(_ _)m
内容は分かりませんが、仙台にとっては悔しい引き分けでしょうか?

何気になでしこ公式ページを見ていたら...リーグカップBグループのシュート数ランキングで、まなぴーが5位タイですね(因みに仙台から4人がトップ10以内に入っています)。リーグ戦では20位以内にも入っていないまなぴー(因みに仙台から優理と有町がランクイン)。そういえば...土曜日の練習の後、体幹トレーニングをひとり黙々と続けていた有町に『あまり頑張り過ぎないようにね!』とお願いしておきました(^^;;

今週の練習を何回か見て、まなぴーが積極的にゴールを狙っている感じがしてました。いつもより内側に入ってきて、ボールを受けたり、ドリブルからシュートまで持っていったり...試合前日は、全体練習後にシュート練習してました。まなぴー自身もゴールを意識してるのかも?

仙台では左サイドに開いてチャンスメークすることが多いですけど、これからはどんどんゴールに向かう『北の流星』が見れそうな予感がします(^^)

浦和戦までに『祝・100ゴール』のゲーフラ作っておかなきゃ!?笑

No.1778 こんばんは〜。 投稿者:mymula  投稿日:2016年06月20日 (月) 20時11分

KUROさん、
書き込みありがとうございます(^-^)

おー、シュート数ランキングBグループで5位タイですか!
本数としては5本だそうですが、昨日、4本打っていますもんね。一気に上昇。
先週の練習では、シュートにも力入れていたんですね〜。教えていただいて、ありがとうございます。

有町選手、まだ万全じゃないのですね。。
そういう声がかけられるっていいですね。
頑張り過ぎちゃう人には大事です。

少し中野さんのDATAページを振り返ってみたら、2011年にもリーグでの得点が7月31日のINAC戦までなかったようです。
この試合、敗戦していますが、この得点でそのシーズンのINACの無失点記録を破りました。当時のなでしこリーグの観客数の記録も塗り替えた一戦でした。
この年は、リーグでの得点はこの試合と、もう1試合だけ11月に行われた狭山(今の埼玉)との試合で一人で4得点して(ご本人もインタビューで驚いていました。笑。ちなみに試合全体では8-0の勝利)、リーグでは計5得点。
全女で3得点しているので、年通算8得点と数字上は帳尻が合っている感じですが、リーグではアシストも公式記録を見ると2本だけ。
前年2010年9月にリーグで得点して以来、その年の全女でも無得点で、その後、怪我をされて、翌年震災でずれこんだ4月下旬の開幕戦に間に合ったというような記事を拝見したことがあるので、その点からも、2011年の中野さんはなかなか苦戦していたのかもしれません。

でも、そういう年でも、何というか、何かでスイッチが入るような、肝心なときに蘇ってくるようなときがあるのかもなぁと。
それを気長に待ちたいと思います。

また、昨年、アシストが今までに比べて圧倒的に多かった分、自分がボールを持ったときのプレーの選択肢の幅が広がっている可能性もあるのではと思います。
それは選手としては成長の証ですよね。
自分を他と合わせながらうまく使いこなすって難しいかもしれないですが、高倉麻子監督も、自分は世代交代に当たって代表には選ばれなかったけれど、28〜32歳までがいちばん選手としていい時期だったと、JFAのインタビューで仰っていました。中野さんはその時期のど真ん中に当たります。
ぜひ、さらなるチャレンジをしていってほしいです(^-^)/

No.1779  投稿者:KURO  投稿日:2016年06月20日 (月) 21時28分

まなぴーにも怪我してた時期があったんですね。怪我しないに越したことはないけど、選手に怪我は付き物。なるべく怪我しないように祈ってます。

アシスト数。昨シーズンは何アシストだったんですか?今シーズンはすでに何アシストしてるんでしょう?仙台ではセットプレーのキッカーを任されているのが大きいのかもしれませんね。いつ何度見てもまなぴーのダイナミックで綺麗なフォームとボールの軌跡に見惚れてしまいます(^^)

ホント有町は頑張り屋さんなので心配なんです。頑張り過ぎることが...。グランドを走ってる時、コヅさんにもピッチ上がってるよー!って注意されてました(^^;; 有町らしいです 笑

No.1780  投稿者:mymula  投稿日:2016年06月21日 (火) 19時38分

知るかぎり、中野さんが大きなケガをしたのは、ちょうどシーズンオフだったそのときだけです。その他はほぼ故障もなく、試合に出場しつづけていました。なので、昨年の浦和戦での大事をとっての欠場は、私にとっては珍しいケースでした。
口に出すことでもありませんが、本当に今季も無事に過ごせるように祈っています。

お尋ねの件、昨年のアシストは手元集計でシーズン通して14本、今季は今までで5本のようです。昨年は、6月の時点で2アシストだったので、これだけマークされている中でも、昨年よりも早いペースですね。特にセットプレーからの得点が多くなっています。キックの精度も、ゴール前の選手の皆さんの間での連携力も上がっているのでしょう。
KUROさんの仰るとおり、キッカーをつとめているときは当然ながらゴール前にはいないわけで、仙台に来てからの中野さんはやることが増えました! それでもシーズンを通して着実にこなしているあたり、体調管理が(おそらく仙台の練習メニュー等のおかげもあって)うまくいっていると思っていいのでしょうか。身体つきが全身、変化してきているように見えます(私にとって密かにトレードマークだったふくらはぎも、いつの間にかきれいな形に。どちらも好きです←)。
中野さんのキックフォームも、いいですよね〜(^-^) じっくり観る機会がこんなにも増えて、幸せです。ファンになりたての頃、試合前の練習中にたまたま撮れた、すごく遠目のピンボケの、ロングボールを蹴るときの写真を、きれいだなぁって後生大事に眺めてました笑。中野さんをさらに好きになるきっかけでもあったなぁ。

有町選手は、そのひたむきな姿が多くのファンを魅了していると思いますが、KUROさんがご心配のように、どうか練習で負荷がかかりすぎないように。。ピッチで元気に頑張っている姿を、有町選手の活躍を楽しみにしている皆さんに届けてほしいです。

No.1781 トレードマーク? 投稿者:KURO  投稿日:2016年06月21日 (火) 21時27分

まなぴーのふくらはぎ、どんな形だったかな?覚えていない(^^;; さすがミムラさん!俺とは目の付け所が違います 笑 ストッキングを下げているまなぴーを見たことない(ような気がする)ので...あまり気にしてませんでした。

先日、練習を見てて...2人1組でキック。サイドキックで短距離、インステップで中距離、という感じでまなぴー&のんちゃんで練習してました。
その時、ふと気付いたのですが...まなぴーは他の選手よりも蹴る時に上半身が捻れるような感じ。特に左足で蹴る時は。上手く伝えられませんが(^^;; 左足で蹴る時に右腕が大きく動くんです。腹筋背筋腕の振り子を利用して蹴ってる感じって言えばイイんですかね?
この捻れが、ダイナミックで綺麗なフォームを生み、体が大きくなくても強いボールが蹴れる秘訣なのかなぁ〜なんて、ひとり納得しながら見てました(^^) 上半身が大きく動いても精度の高いボールを蹴れるところが、まなぴーのスゴいところでもあります!

まなぴーの細かいところに気付くミムラさんを『まなヘム(まなぴーを好きすぎるヘムタイw)』に認定します!笑

そういえば...まなぴーはいつも長袖でストッキングもビッチリ上げて、露出しているのは顔と手だけ。日焼けしないようにしてるのかな?(^^;;

No.1783 ええと笑。 投稿者:mymula  投稿日:2016年06月22日 (水) 17時47分

先にいただいたこちらにまず返信しますね〜。
試合のハイライトの件、ちょっとタイムラグができますが、またお返事します〜(というわけでその間、KUROさんの最新の書き込みが下に行っちゃってますが、すみません〜)。

左足でのキックのときの中野さんの身体の動き、詳細に分析していただいて、とてもよく分かりましたし、面白かったです!!
中野さんが手も使って身体の動きをコントロールしていることは、以前に熱烈な中野ファンだったqp太郎さんという方(以前とてもお世話になりました)が、ご自身の記事?メールだったかな?に書いていらしたことがあって、似たお話ししましたが、それ以来(^-^)
KUROさんも、観察力高いですね〜♪ KUROさんこそさすがです!
これからもその観察眼でご覧になった中野さんのいいところ、好きなところ、いっぱい教えてください(*^-^*)

それと、「まなヘム」認定? ありがとうございます笑。
仙台に来て、試合の実況ツイートしてくださるhachiumaさんのお話を聞いていて、中野さんに「変態」という表現を使っておられて、どうやら仙台においては「変態」は褒め言葉らしいという結論に達しています(トップチームの野沢選手と並んで?)。
なので、有り難く。
って、認定なさっているKUROさんもまさにそうですよね?笑
まぁ私のヘムタイ程度などたかが知れてます! 中野さんのことが好きなだけです。

ふくらはぎの件ですが、この話をするの実は初めてで、ちょっと恥ずかしくなってきました(笑)。
私も素足の中野さんはほとんど見たことがないです。湯郷にいた頃、試合後に皆さんと一緒に裸足になってクールダウンや反省会しているときがあったり、ゴミバケツに水を張ったアイスバスに浸かっている写真を見たくらい?
それとは関係なくて、普通に練習とか試合とかでストッキングはいていても分かるくらい、以前の中野さんのふくらはぎには(私の目から見ると)特徴があって、選手の皆さんが監督の話を聞いていたりするときの写真で分かりにくいときに、ふくらはぎを判別材料にしていたことがあったんです(笑)。
今はもう無理かな。スパイクの方が分かりやすいですかね(当時の私はスパイクというものにまるで注目していなかったのですが、最近は、中野さんのスパイクがけっこう頻繁に変わってきていることに気がついて、気にするようになりました)。

仙台に来てから露出度が低くなっているのはなんででしょうかね〜。あのスタイルがお気に召したのかな? 永遠に謎かもですね♪

name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板